正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

朝に雪

2008年02月24日 | 日記
卵亭にて朝を迎える。
あぁ、朝日が出て明るいなーと外を覗いてビックリ。
空は曇り、だけど眩しい外景色。
理由は一つ、一面どこを見ても真っ白な世界。

って雪かよ!!!

えぇびっくりしましたとも。
卵亭を後にし、いざ帰宅。

あぁ、道路が凍ってる。
ちょっとでも運転誤ったらツルっといく。
たかだか8kmの運転でも30分をかけて慎重に。

12:00、何事もなく帰宅。
ほっと一息。
家でネットサーフィンしてたらいつの間にか寝落ち。

雪の運転は必要以上に気力を使うんだ。
そもそも今シーズンは雪降り過ぎ。
山へ行かない限りスタッドレスを必要としないはずの群馬南部。
天気予報だとまだまだ寒い日が続くんだとか違うとか?
で、先予報見たらまだ雪降るかも知れないとかワケワカラカ(゜ д゜ )

最新の画像もっと見る