掲示板でイース話が花咲きまくってます。
昔イース話したかもしれませんが改めて。
当時小学4年、親の購入したPC(9801)で同時購入したイース。
ファミコンを買ってもらえなかった当時、夢中で楽しんだイース。
ゲームシステムも満足に知らず、手元に遊び方の書かれた説明書があるのに目もくれず、指・手・脳総動員してのプレイ。
こんな過程の後、イースの世界観・ゲーム性・音楽性に魅了されてました。。
先に攻略すべき神殿に行くことも忘れ、ラスティン廃坑の敵が倒せずイライラしたり、やっと敵が倒せるようになった頃には、先の神殿攻略があまりにも簡単すぎたりw
なぜかリメンディ(ラスティン廃坑B3Fのムカデみたいな敵)の足の速さにキャッキャ言ってたり。
当時、音楽の「お」の字も知らない頃からイースの音楽には惹かれてました。
廃坑の音楽に大人な「シブさ」を感じたり。
ダームの塔の音楽に「味な音」を聞いたり。
宝箱開けた時なんざ「神の音」でしたよ。
あぁ、またやりたくなってきやがった。
(゜∀゜)ウズウズ
P.S:
宝箱の自作着メロ、メール用に使ってます。
意外と簡単。
昔イース話したかもしれませんが改めて。
当時小学4年、親の購入したPC(9801)で同時購入したイース。
ファミコンを買ってもらえなかった当時、夢中で楽しんだイース。
ゲームシステムも満足に知らず、手元に遊び方の書かれた説明書があるのに目もくれず、指・手・脳総動員してのプレイ。
こんな過程の後、イースの世界観・ゲーム性・音楽性に魅了されてました。。
先に攻略すべき神殿に行くことも忘れ、ラスティン廃坑の敵が倒せずイライラしたり、やっと敵が倒せるようになった頃には、先の神殿攻略があまりにも簡単すぎたりw
なぜかリメンディ(ラスティン廃坑B3Fのムカデみたいな敵)の足の速さにキャッキャ言ってたり。
当時、音楽の「お」の字も知らない頃からイースの音楽には惹かれてました。
廃坑の音楽に大人な「シブさ」を感じたり。
ダームの塔の音楽に「味な音」を聞いたり。
宝箱開けた時なんざ「神の音」でしたよ。
あぁ、またやりたくなってきやがった。
(゜∀゜)ウズウズ
P.S:
宝箱の自作着メロ、メール用に使ってます。
意外と簡単。