虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

悪魔のささやき

2020-01-14 10:00:00 | 乳がん

 

先週金曜日、半年ごとの定期検診。

今日も今日とてフルコース。

 

手順は慣れているので、とにかく主治医の先生の診察前に、早い時間に検査を終える。

そうしないと、予約時間ギリギリに診察に入ったのでは、

なかなか診察にたどり着けないことがある。

 

この日も、主治医が診察室に入ってない様子で、だれも部屋に呼ばれてない。

予約時間を45分ほど過ぎてしまって、まずいな。。。と思ってた。

この日は診察の後、横浜に出ようと思ってたから。

友達との待ち合わせに間に合わなくなるかな~と思ってたら、主治医登場。

 

特に変化もないので、簡単に診察は終了するんだけど、

今回は10年経ったので、次回の検診をどうするか?という話になった。

1年毎にする?それとももう少し半年おきにする?と先生が言うので、

「皆さん大体どうされるんですか?」と聞いたら、

「うーん人それぞれ~ 病院キライな人は来ないよね~」

「ワタシ病院好きですねー」

「検査項目を減らして、半年ごとにやる方法もあるけど~」

「あ、じゃそれにします。検査項目分散で(何かあれば相談できるし)。」

 

というわけで、また半年後。

節約するなら1年おきなんだろな。まぁ、めんどくさくなったら1年毎にしよう。

 

 

検診後、みなとみらいに出て、友達とランチ。

 

世間は冬物ラストバーゲン中。今年は暖冬だから、冬物全然売れなかっただろうなぁ。

比較的良く服を買うブランドのお店で、40%引き・50%引きの嵐。

そこからさらに20%引きますよ!という。

 

欲しい服があるわけでもないし、と思っていたけど、見れば「あ、これカワイイなぁ」。

でも、一応、買わずにいたのよ。

友達は、ちょっと衝動買いのように時計を購入していて、その後お茶して、帰ろうとカフェを出たら、

さっきカワイイと思ってたコート(半額)が店頭に出ていた。

 

そこへ、衝動買いした友達が「着てみたら?」とそそのかし。。。

「いや、ワタシはこっちのワイドパンツのほうが必要度が高いのよ」といいつつ、羽織ってみる。

 

あら、今着ているパンツの色とスタイルにすごく合う。

「このワイドパンツ、そのコートにすごく合うと思う。これも着てみ。」

「合うー!!」

「で、ワタシはこれにタートルのセーターを合わせたい」と言いながら、セーターまで物色している。

「セーターは、いい!」

あああ 悪魔のささやきに負け、ワタシはコートとパンツを買ってしまった。

 

ついこの間、「服は増えない」なんて豪語していたのに

でも、ちゃんと着るもん。通勤用に使うし。

まぁ、ちょっと捨てる思い切りが付かなかった全然着てないダウンコートを、

処分する踏ん切りがついたかな(という言い訳)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の鎌倉は | トップ | 冬でも咲く咲くサクリーナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaopoo)
2020-01-16 00:19:53
たまには良いんですよ
自分を甘やかすことも必要です
それに虫主婦さんは、ちゃんと着れるのですから
きちんとお手入れできない誰かさん(←失礼)とは大違いです(爆)
返信する
こんにちは (虫主婦)
2020-01-18 13:29:27
nyaopooさん
安いものを着まわすのは、効率がいいのか悪いのか。。。
今回買ったコートは、意外に大活躍しそうです。
重宝しています。
襟なしのコートって初めてかも。
結局、昨日ユニクロで、コートに合いそうなハイネックのセーター買いました。爆
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事