虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

冬でも咲く咲くサクリーナ

2020-01-15 10:00:00 | ガーデニング

 

1月に入って、ますます咲き始めるピンクサクリーナ。

これは親株の大きな鉢植えなので、勢いがあるのだろうか。

 

挿し木で増やした小さい鉢植えは、先月切り戻しをして、葉っぱも取り除き、

堆肥を施肥したので、蕾はなく、花も咲いていないけど。

しかし、冬とはいえ、暖冬気味の今年の天候で、もう葉が出てきそう。

 

2月になったら、もう少し寒くなるんだろうか。それとも、もう春が来るんだろうか。

寄のロウバイ祭も、もう始まっているらしい。早っ!!!

 

ワタシは寒いほうが好きなんだよなー(2月生まれ)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔のささやき | トップ | 年末年始休みの件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事