虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

紅葉

2006-11-23 08:24:53 | 日記
今朝はどんより

それでも10℃以上あると、ジョギングすれば汗をかく。

今朝の海は波もなく、サーファーは一人もいないが、
なぜか泳いでいる人が3人いた(ウエットスーツは着ていたようだが)。


↓は昨日の海。
今日もこれぐらい晴れていたらよかったのになぁ





近所の木々も紅葉してきた。

山の色よりもくすんではいるが、やはり色づくときれいだ。

最初の写真はツタ?の紅葉したもの。
今が一番美しい。もう少したつと、茶色がかってきてしまう。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科矯正リポート9 | トップ | 体験→購入 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場より (nyaopoo)
2006-11-23 09:53:06
職場より覗いております
今日は朝から舞台の仕込みで来てます。
公演終了後帰るのは夜中になりそうです。
朝家を出る時ちびは、夫と同じ寝相で夫に寄り添い寝てました。
ああ~海見に行きたいなぁ~←本当に切実
紅葉も美しいですね~
ちょっと息抜きになる写真でした。
ありがとうございます。
返信する
そちらは (Kurumix)
2006-11-24 08:27:04
まだ紅葉が楽しめるんですね!
今日の夜のアップになりますが、こっちは
雪と落ち葉の共演の季節です。

海きれいだなぁ~。こっちは「演歌の花道」に使えそうな荒波どどーん!という感じです
返信する
赤いツタ (GONCYA)
2006-11-24 16:49:46
キレイだけど、昔行ったロンドンの
「ロンドン塔」思い出しました。
世界に名だたる霊界スポットのこの塔には
真っ赤なツタがからみまくっていて
怖ぇ~の何の。
赤い色は大好きですが、幽霊が出る塔にこの色はキツイっす(笑)。
何でも、ロンドン塔の赤いツタは、一年中この色なんだそうです。
緑を植えても、すぐ赤くなる。
ひぇ~~!!

ちなみに、私が行ったときも、出ました。
比較的に出ないといわれる午前中に行ったんですがねえ‥‥

返信する
同じ汗でも (Dr.珍)
2006-11-24 20:11:32
 身体を動かしてかく汗は、悪い物質がたくさん出るそうです。私の場合は、吐く息でストレスとかマイナスのものを吐き出すイメージでやっています。
返信する
おはようございます (dream)
2006-11-27 08:54:16
海が近くて、良いですね
虫主婦さんもサーフィンをやります?

紅葉と一口に言っても、様々ですね
しばらくは黄葉、紅葉を楽しみます
返信する
綺麗ですね! (菜&奎ママ)
2006-11-28 02:14:13
今年は、急に寒くなったせいか?葉っぱの赤が綺麗ですよね!近所でも少し紅葉が楽しめるくらいですね!

虫主婦様!

ご心配おかけしています。少し、落ち着いてきました!
返信する
お元気?? (K子)
2006-11-28 08:57:34
お風邪かしら??それとも、お忙しいのかな??
返信する
サボってました (虫主婦)
2006-11-28 09:20:47
すいません、更新もコメントのお返事もサボってました。ネタ切れなのと、PTAの仕事も少々重なりましたが(今日で今月は終わり)。

nyaopooさん
朝早くから遅くまで、お休みの日に大変でしたね。
海を毎日見られるようになって、本当にそれには感謝しています。


Kurumixさん
やはり関東は冬晴れが多いですからね、なかなか「演歌の花道」にはなりませんが。
雪が降っても北風だと海が静かなので、どどーん!とはなりません。
どどーん!となるのは夏の台風のときだな~

紅葉はまだまだ楽しめます。


GONCYAさん
えええ~やっぱりでるの?
いっぱいいるのかな・・・
やっぱりツタの赤は・・・「あれ」の色なんでしょうかねぇ。ナンマイダブ

ちなみにこのツタはフツーに紅葉している、ごくフツーのツタですが、
生えている場所のすぐ隣は、茅ヶ崎では有名な心霊スポットなんです~



Dr.珍さん
寒くなると汗をかきにくくなるので、気持ちいいですね。昨日と今日は天気が悪くて走ってません・・・


dreamさん
サーフィンはしません。友達が「40の手習い」と言って夏に始めてましたが・・・
海へは走るのと貝拾いだけですよ。


菜&奎ママさん
そうですね、こんな海の近くでも結構きれいです。
明日あたりからまた晴れてきそうですので、少し紅葉を探して見ましょうか。


K子さん
すいません、ニアミスしました。
更新サボっていました。元気です。
今日からまた軌道に乗せましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事