虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

栂池山荘さるなしソフトクリーム

2022-10-11 07:00:00 | 日記

 

ソフトクリーム研究。

 

栂池山荘でしか食べられないソフトクリームがある。

さるなしソフトクリーム。

 

さるなし(猿梨)はキウイの仲間で、ミニキウイとかベビーキウイとか呼ばれているらしい。

もともとは山岳部に自生している植物らしいけど、長野県では栽培・販売もされている。

(道の駅で売ってた)

 

栂池山荘で、このさるなしのソフトクリームを売っているのだ。

(ちなみに、ワタシが宿泊した隣の栂池ヒュッテではブドウのソフトクリームだった)

 

前回(4年前)は夏で暑かったなかでのソフトクリームだったけど、

この日は冷たい雪交じりの雨、北風も強くなってきた栂池。

暖房がたかれた山荘のラウンジで、さるなしソフトクリームをいただく。

ちょっと贅沢。美味しい~♪

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦三昧と掘り出し物のカフェ | トップ | 10月12日の夜明けとジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事