虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

2月24日のジョギング

2024-02-24 15:40:05 | 日記

 

今朝のジョギング。

やっと朝から

3日間も雨だったからねぇ

 

しかも今日明日の2日間はランニングイベント開催日なんで、どちらかの日に走りたかったわけ。

 

日の出時間も早くなってきたので、なんちゃって筋トレしないでストレッチのみで出発。

サザンビーチで日の出(最初の写真・江の島より後ろから出るようになってきた)。

 

久々の晴れで3連休の中日とあってか、早い時間にもかかわらず、

人出は多い。

 

 

長毛だけど、秋田犬かな?3頭もつれている

若い女の子たちが近寄って行ったら、飛び掛かりそうになってた

大丈夫か?

 

今朝は10キロ走ろうと思ってたので、まずは往路ヘッドランドを越えて汐見台まで。

汐見台のウッドデッキは、強風による堆砂の影響はなかったのかな?

砂もなく、木の階段から浜に降りられる。

 

汐見台のウッドデッキからの富士山 ↓

 

汐見台からの江の島は大きく見える。↓

 

 

汐見台を折り返し、再びヘッドランド。

ここから見る富士山は、こんな感じ ↓

海越しに富士山撮るには、ヘッドランドのほうがいい。

 

 

10キロラン終了して、サイクリングコースからしろやま公園へ。

しろやま公園の河津桜はもう満開を過ぎつつあって、

葉桜になり始めている。

 

 

 

 

我が家の【思いのまま】も、もう散り始めている ↓

 

 

家から撮った富士山はマットな白。

たくさん雪降ったんだねぇ

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交渉の余地は・・・? | トップ | 今年2回目の満月はマイクロム... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2024-02-24 16:45:33
<10キロラン終了して、サイクリングコースからしろやま公園へ。
しろやま公園の河津桜はもう満開を過ぎつつあって、
葉桜になり始めている。

素敵な場所ですね
古希のおじさんです
私の趣味はビーチコーミングです
此方の千葉県のいろいろな海岸を歩いています
湘南・城ケ崎・江の島は45年前東京在住の頃同僚たちとよく行きました。
では・・・・・
返信する
追伸 (佐貫卓球ルーム2)
2024-02-24 16:49:35
忘れました

フォローさせてください
返信する
こんにちは (虫主婦)
2024-02-24 18:38:32
佐貫卓球ルーム2さん
フォローありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-25 06:49:01
大型犬ひとりで3頭散歩は、おとなしい子でも
キツイでしょうね。制御きかなくなったら
怖いからなー。

我が家も大型犬二頭飼ってた時代がありました。
どちらもフレンドリーな子でしたけど、
散歩はバラバラに1頭ずつ行ってました。

ヘッドランドっていいですね。
行ったことないんです。
富士山見る画像内の角度が、海を取り入れやすそう。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2024-02-25 09:09:08
おちゃさん
>大型犬ひとりで3頭散歩は、おとなしい子でも
キツイでしょうね。
ワタシもそう思うんですよねー
大型犬でなくても、ワンコは本気出すと力ありますよね。

ヘッドランドは波越しの富士山見られますが、
他に取り柄が無いというか。。。
烏帽子岩も江の島も見えますが、
すべてが同じファインダーに入ることはできません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事