虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

ひょっとして水中毒?

2024-07-19 19:41:44 | 日記

 

猛暑日にあまりならない湘南。

今朝もまだ鬼のように暑くはなってなかった。

 

とはいえ昨日はなんかジョギングの後調子が悪くて、

さらに言えば一昨日も頭痛がひどくて

これは日射病か何か?と思ってたんだけど

 

そうじゃなくて実は血中ナトリウム濃度の低下(低ナトリウム血症:水中毒とも呼ばれる)

だったんだじゃないか、と思いあたった。

というのも、ワタシすごくよく水飲むのね。

だいたい毎日2リットルは普通に飲んでる。

 

昨日ジョギングした後も、すごく汗かいて、

水飲んで(ただの水)、朝食はバナナとヨーグルト(パンも食べず)。

実はその後調子が悪くなり、何も食べずに寝ていた。

塩分補給が一切なかったのがまずかったのかなーと 今更思う。

 

まぁ、夜にはナトリウム摂取は普通の食事で摂れたみたいなんで復活したけど、

今日から少しは塩分やミネラルにも気を付けよう。

ということで、ランチはマックのチキンナゲット(コレはこれで塩分過多かも?)でも食べようかなー

と思ってたら 【マクドナルド レジの不具合で営業停止中(一部店舗)】

 

塩分チャージタブレット買ってこよう。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日の夜明けとジョギング | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事