虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

2月4日の海

2018-02-05 08:58:47 | 自然
  
昨日、ジョギング久々。

大寒波と雪、そして仕事が超多忙だったので、
朝、出られなかったのよ。

今朝だって、息子が「朝〇時に起こせ」とか(メモが置いてある)、ホンダに車の点検出すとか、
そもそも洗濯しなきゃいけないとか、
朝が忙しいと、ジョギングにも行けない。

点検の後、時間があったら行きたいな。


しかし相変わらず、サイクリングコースの堆砂が除去されていない。
いつまで放置するんだ藤沢土木事務所。

今回はどうして、こんなに長い間放置なんだろう。
予算がないの?


自転車が通れないサイクリングコースを、2か月近くも放っておくって、
なめてるよなぁ

砂どけおじさん達でも、追い付かないくらいの量が堆積しているんだよ。

砂どけおじさんが、ウッドデッキの上をどけてくれたので、
先々週よりは走りやすくなったけどね。

おじさんありがとう。





ウニが流れ着いていた。

三浦の研究施設で、ウニの研究していて、
ムラサキウニにキャベツを食べさせたら、美味しい身が増えたって言ってたよね。

ムラサキウニが増えすぎて、海藻が少なくなってしまって、三浦の海では他の海産物(サザエやアワビ)が減ってしまった。
しかもムラサキウニにも美味しい身が少なく、駆除対象だった。

駆除対象のウニと、三浦で生産しているキャベツの捨てる部分で、
三浦産ウニが販売されるようになるのかも。

三浦や江の島でもウニが生産できたら、安く流通しないかな。

でもきっと、エゾバフンウニとかとは、味が違うんだろうな~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のチョコレート | トップ | 死のお片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事