虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

11月3日のジョギングと飲むカレー

2021-11-03 10:59:10 | 日記

 

11月1・2日に一泊旅行していたので、3日ぶりのジョギング。

 

1日に載せた記事のコメントに、tsubone様より飲む缶カレーの食レポを、とのご希望があったので、

ジョギング帰り自販機に立ち寄ることにし、100円玉と50円玉をウエストバッグにねじ込んで出発。

 

↑ なんちゃって筋トレ公園で筋トレ後、ヘッドランド到着

 

サーファーは数人いたけど波がない。祝日の割には人少ないかな。

 

ヘッドランドで折り返し、また自販機前に戻る。

最近は、〇〇ペイだのクレジットカードだのキャッシュレス決済ばかりなので、

意外に現金持ってない。

昨日まで旅行に行っていてたまたま現金決済に対応するため、

少しお札を持っていて、それを使うことができていたので、おつりの硬貨を持っていた。

 

田舎の街の自販機もペイ対応にしてほしい。駅ナカではスイカOKだけどね。

都会では対応済なんだろな。

 

↑ 購入~(保温されてます)

 

コーンスープの缶は、普通のプルタブ式の飲み口なんで、

コーン粒が底に残ってしまって、なんとか口に入れようと四苦八苦することがあるけど、

このスクリュー式の蓋なら、飲み残しがない。

とはいえコレは具なしなんだが

 

コーンスープ缶もスクリュー式もあるようだけど、プルタブ式が多い。

全部これにしたらいいのに。

 

  

 

よく振って開栓。

 

 

色が見たいのでグラスに開けてみたけど、缶のまま飲んだほうがいいかも。

コップで飲むのヘンな感じだし色からくる先入観(なんか薄そう)がありそう。

 

味はまさに「スープカレーのスープ」。美味しいです。

ちゃんとスパイシーで辛い。喉に辛味が残る。

やっぱり少しだけでも具が欲しいような気もする(ジャガイモとか)。

 

でも、ちょっと小腹が空いたときにいいかも。

カロリーは一缶170gで約52kcal。

 

 

↑ 清涼飲料水・・・清涼、ではないなー

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲むカレー | トップ | 週末じゃなくても山梨にいま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki-tsubone)
2021-11-03 20:47:49
さっそく食レポありがとうございました!

美味しいんですね!
なんかどろっとしたイメージがあったけど、
さらりとしてカレー味のスープと思えば寒い時とか温まりそうでもありますね。
Pokkaの販売機で見つけたらトライしてみます。
返信する
こんばんは (虫主婦)
2021-11-03 21:56:11
tsuboneさん
そうです、どろっとはしていません。
さらさらスープです。
スパイシーですが、しょっぱくなく、ちょうどいい感じでした。
ただ、何度も飲むかと言われるとどうかなぁ(^^;
1回はお試しください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事