虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

オレンジ・ブリオッシュ

2011-05-02 06:00:00 | HB
  
HBパン4種類目?かな?

オレンジ・ブリオッシュ。

オレンジジュースが入っているので、オレンジ味。
色も黄色。

でも、卵は全卵だし、バターもそれほど多くないので、
ブリオッシュ、というよりずっと食パンに近い。

他のブリオッシュのレシピでは、
バター100g、なんてのもあって(太りそう)

これは40gで作ってます。

砂糖も少なめだけど、普通の食パンよりはずっと甘口。

大好評のため、1斤作ったのに、
作ったその日で完食(家族3人)。

余計に食べれば、やっぱり太るよなぁ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑好き2 | トップ | アップルジンジャーブレッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (nyaopoo)
2011-05-02 12:15:10
また新しいのですね!
やはりいいですねぇHB

≫余計に食べれば、やっぱり太るよなぁ
に笑いました
返信する
流行ってますよね (虫主婦)
2011-05-03 09:11:48
nyaopooさん
HB、大流行りですよね。
ゴパンに至ってはもう殺到、という感じです。
ウチは誰も小麦アレルギーではないので、
普通のHBで十分です。
そもそも、米からパン焼くなら、ご飯食べますけどね。

朝パン食なら、HBオススメです。


返信する

コメントを投稿

HB」カテゴリの最新記事