虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

メープルのパン

2012-10-18 06:00:00 | HB
 
日清 こむぎ粉パートナー、第4弾。

今度はメープル味。

ミックス粉を開けた瞬間から、メープルの香り。

焼きたてのころには、部屋中メープルの甘い香りが充満。

さぞかし甘いパンなのだろうと思ったら、
意外と甘くない。

香り「だけ」甘いんだな。

香りと味のギャップがある感じ。。。



こむぎ粉パートナーには、今まで作ったもの意外に、

トマト味
かぼちゃ味

があって、全部で6種類。

今回までで4種類食べたけど、トマトとかぼちゃはなんとなく味の予想ができるので、
ミックス粉を購入しなかった。

自分で食べた中では、やはりシナモンぶどうパンが美味しかった。

これとココアアーモンドパンは、具材が添付されているので、
本当は他の種類(メープル・抹茶・トマト・かぼちゃ)とは値段設定が若干高いらしい。

今回買ったスーパーでは、お試し価格だったのか、
全部同じ値段だったけど。


とりあえず、お手軽にアレンジパンを作るのには、
非常に便利な食パンミックスだった。

でも、メープルに関しては、
やはり本物のメープルシロップをたっぷり使ったほうが、格段に美味しい。

しかし、その場合材料費はかなり高くつくけどね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい | トップ | 富士山の雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (ふわり)
2012-10-18 13:19:24
ブログはまだお休み中ですが遊びにきました^^
パンのミックス粉は使った事がないです。
手軽に色々なバリエーションが楽しめて、
ミックス粉もいいですね~
虫主婦さんはミックス粉以外で(自分で計量して)作る事はあるのかしら。
北海道の地粉(強力粉)を使ってパンを焼くと
モチモチして美味しいよ~
返信する
ふだんは自力 (虫主婦)
2012-10-18 18:06:32
ふわりさん
このたびは、お父様のことご愁傷さまでした。
8月に倒れられたとき、体調に波がある、とのことでしたので、まさかとは思いましたが。。。
少し落ち着かれましたか?
ほっかいどーはもうずいぶん寒いのでしょうねぇ
ふわりさんも風邪など召しませぬよう

普段のHBでのパン作りでは、食パンミックスは使用しません。
ちゃんと強力粉と砂糖と塩とお水で作る洋。
ほっかいどーの粉は、お高そうですが、
スーパーで探してみます。
今使っているのはコストコの強力粉。
でも国産小麦なんだって。


返信する

コメントを投稿

HB」カテゴリの最新記事