虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

富士山の雪

2012-10-19 17:58:21 | 自然
 
今年の富士山の初冠雪は9月12日だったそうだ。

10月じゃないんだよねぇ

9月はまだ結構暑かったりした関東。
12日の夜には激しい雷雨になったりしていた。


昨日は1日中雨が降り続く天気になったが、
今朝だんだんと晴れてくると、富士山の冠雪がはっきり見える。

10月15日はこんな感じだった↓。





この時は、少しだけ白くなっていて、
ギザギザの登山道も見える。

9月12日の初冠雪から、少し融けたりしていたんだろうね。

でも今日はもう登山道は見えない。

これから富士山は遠くで眺めて、美しい。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メープルのパン | トップ | ワタの実とスズメウリの種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事