そこそこ頑張るでイイやん( ¨̮ )

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

西山動物園 & 福井恐竜博物館

2009-03-22 | イベント
昨日の興奮も引き連れたまま福井県を楽しみました
っても、
西山動物園
恐竜博物館だけですが行ってきました

動物園はレッサーパンダがたくさんいて可愛かったよ
みんな顔も違うしね
飼育係さんにお話を聞いてレッサーパンダの知らない生態が沢山ありました
目があまり見えてない
お腹が黒いのは木の上に登って敵に見つかりにくいため
触られるのが嫌いで親子でも重なりあって寝ることは殆どない
雑食で何でも食べる
初めて知りました

あと、旭山動物園だけがあんなに取り上げられるのかわからない
とおっしゃってました
天王寺動物園のほうが立派でいい動物園です
と言いきってましたよ

恐竜博物館は迫力ありで日本では福井県だけが発掘した化石から学会で恐竜として認められてるそうです
恐竜好きなら必ず行ってみてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。