そこそこ頑張るでイイやん( ¨̮ )

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

最強台風10号のゆくえ

2020-09-05 | ニュース
数日前に発生した台風10号。

報道等では
最大瞬間風速85m/sと、
史上最強台風なようで
発生前から注意喚起が続いています。

発生当初は
「関西に直撃か?!」と、
2年前に関西へ上陸した
台風を思い出し不安でしたが
進路は逸れました。

が、沖縄北上後九州へ
進路予想が出ています。
そして、私の実家
山口県にも影響大なようです。

実家へは
「油断は禁物やで!!」と、
何度も伝え、
車のガソリンを満タンにしたり
モバイルバッテリーも用意したり
飛んでいきそうな物を片付けたりと
備えはしているようですが
やっぱり不安ですね…

そして
台風の影響を受ける地域の方々、
万全の注意をされているとは思いますが
命を守る行動を…
と、願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。