そこそこ頑張るでイイやん( ¨̮ )

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

防災の日でしたね

2020-09-02 | 日々想うこと
昨日、9月1日は「防災の日」

我が家の防災グッズも
点検しておきました。

が、
「安い時に買っておこう」と、
買わずいにて
足りないものばかりです😓

しかも、点検したのは
2年ぶりでした…

そう、
2年前に関西に台風が直撃した
あの後から点検していませんでした。

すると、
乾電池が液漏れしていたり、
コンタクトレンズが
古いままで今では使えなかったり、
洗浄液も使用期限があったのです。
ソレには、ビックリ!!、でしたが
よくよく考えたら
何でも期限ってありますよね~😓

マスクも
新型コロナウイルスで引っ張り出して
補充していませんでした。

もちろん、食料も
何とな~くしか揃えてなくて
全然足りていない😭

我が家の旦那は
乾パンが好きなので
賞味期限が近い
防災グッズの乾パンを
喜んで食べてくれます。
なので、
乾パンはもう一缶追加決定👍

ネットで調べていると最近では
美味しい保存食も増えているようで
近々追加しておこうと思いました。

そして、現在
台風9号&10号が
日本に接近&上陸中です。

通常であれば
9月は台風の季節。

その為にも、今一度
防災グッズの追加をしておこうと
決めました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。