木もれ日の降る道

心に残る風景や自然・花など
記録として綴ります

懐かしさと感動と・・

2023年11月04日 | お出かけ散策

秋晴れの中 南会津「大内宿」「塔のへつり」へ
紅葉時期に是非訪れてみたいと思い訪問です♪(11/1)


数年前 紅葉時期に登った那須岳を眺めながら・・


休憩にと「道の駅しもごう」に立ち寄ると 思いがけず・・


雲海が観られました


紅葉風景を愉しみながら・・




大内宿
江戸時代 会津若松と日光・今市を結ぶ会津西街道の宿場町
宿屋や問屋が軒をつらね 旅人たちがこの宿場で旅の疲れを癒しました


山の展望所からの眺め・・
今もなお 当時の建物が残されている事に感動します
数十年前に訪れた時は夏で ここからの景色を見逃していて観る事叶って嬉しい♪




少しずつ観光客が増えてきて 外国のお客様が目立ちました


「町並み展示館」からの眺め・・
現在 屋根の葺き替え工事中ですが 中へ入って見学可能です


かつての問屋本陣跡を再建したもので
館内には生活用具などが1300点あまり展示されています




民芸品のお土産屋さんなどなど 店先を眺めているだけでも楽しい♪


ちょっと休憩して・・(お茶のサービス付き)

平日 紅葉の美しい季節にゆったり散策できた事はとても良かったです

つづく・・

この記事についてブログを書く
« 感動の滝へ・・ | トップ | 自然風景を愉しみながら »
最新の画像もっと見る

お出かけ散策」カテゴリの最新記事