思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

ジャケットは何とか仕上がり。

2012-07-01 12:57:13 | 手作り










仕上げに袖つけにロックミシンをかけていたら、

もう少しで終わるという時に糸が切れてしまった。

説明書を探して、

糸のかけ直しを始める。

濃い色で細い糸はとても見にくい。

説明書を見ながら何度もやり直して、

何とか3本の糸を通し直した。




今回は生地がウールと麻の混紡でざっくりした物だったので、

切り口がばらばらほどけてくるのには困ったが、

何とかごまかしながら、

寸法直しが出来た。

それでついでにブラウスもやってみた。







スカートも長さと幅を直したくなったが、

すぐ着る機会もないので、

ちょっと一休みしてからすることにしようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日朝顔が咲いています。 | トップ | パセリの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょう)
2012-07-01 22:55:21
素敵!!涼しげですね!!
暑い夏も素敵に快適に過ごせそうです^^

ブログのお引越しをしました。
お手数おかけしますが、
リンクの変更お願いいたします!!


こちらはバラが咲き始めましたよ^^
返信する
Unknown (cchon)
2012-07-02 13:49:18
きょうさんこんにちは。
早速アドレス変更しました。
バラがたくさんきれいに咲いていますね。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事