思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

あっという間に桜が満開に。

2018-03-30 12:53:00 | デジカメ散歩

 孫と映画を見るために待ち合わせた西川口の公園の桜。

 

川越水上公園に続く川越公園の桜。

夏にプールにいったことはあるが、

こちらで、桜が沢山咲きていることは知らなかった。

 

いつも楽しみにしている近場の川越・伊勢原公園。

 

伊勢原公園に続く、小畔川の桜。

小鳥の鳴き声も楽しそう。

 

埼玉・吉見百穴の桜。

古墳時代後期の横穴群。お墓だったようです。

下のほうの横穴には緑色のヒカリゴケも。

平地にあるのは植物分布上珍しく国指定の天然記念物とされています。

戦時中この地下に軍需工場が作られて、板と聞いてびっくり。

中に入ったら縦横に通路が彫られていて、

その広さにびっくりしました。

 

百穴のそばの川の土手にも、

満開の桜が。

今年は運がよく、

まだ花見の人々が出始める前に、

咲きたての満開の桜を見ることができて、

満足。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月の歩きは千住の街を。 | トップ | バラが咲き始めました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の桜 (yuki)
2018-04-01 14:28:54
どれもとっても綺麗ですね~~♪
静かな散歩道って感じで素敵です

昨日は昭和記念公園へ行ってきました~
久しぶりに行きました。
スゴイ人~人
ちょうど見頃で桜が綺麗でした。
孫と一緒なのでチョロチョロするので
追っかけるのによい運動になりました。
返信する
満開の桜 (yuki)
2018-04-01 14:29:42
どれもとっても綺麗ですね~~♪
静かな散歩道って感じで素敵です

昨日は昭和記念公園へ行ってきました~
久しぶりに行きました。
スゴイ人~人
ちょうど見頃で桜が綺麗でした。
孫と一緒なのでチョロチョロするので
追っかけるのによい運動になりました。
返信する
yukiさんこんにちは。 (cchon)
2018-04-01 15:07:58
外歩きが楽しい時期になりましたね。
今年の桜はあっという間に満開になって、
風が吹くと花吹雪ですね。

私も孫と歩くと、
追いつくのに駆け足です。

だんだん年を感じるようになりました。
返信する
 (hamada)
2018-04-17 18:22:52
cchonさん、こんばんは、三鷹の浜田です。
最近は筆不精、出不精になり家で過ごす事が多くなりました、だって、85歳の老人ですから仕方ないですね、埼玉の綺麗で美しい桜の写真をたっぷり観せて頂きました、良いお花見が出来ました。
私は近くの歩いて23分程にある武蔵境駅の
南口の街路樹の桜を観賞をしてから讃岐うどんを食べて帰って来ました。それでも結構楽しむ事が出来ました。 
返信する
hamadaさまこんばんは。 (cchon)
2018-04-17 18:44:47
ご無沙汰しております。
今年は桜が早く咲き始めて、
見て回るのが忙しかったです。
暖かくなったり、寒くなったり、
お天気が決まらないので、困りものですね。

あとでHP拝見に伺いますね。
返信する

コメントを投稿

デジカメ散歩」カテゴリの最新記事