思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

ミニトマトが色づき始めました。

2017-06-22 13:44:11 | 私の庭のバラ

 

今か今かと毎日待っていました。

初めてのトマトとしては、ぐんぐんのびて、

実がたくさんつきました。

赤くなったものからとって、

朝、サラダの色どりにして、楽しんでいます。

 

お誕生日が来て、年をとったと実感する毎日で、

写真ははとってもなかなか次の動作に移れません。

今頃、庭に咲いたバラを、ブログに載せています。

 

去年と色が変わってしまった、

アクロポリス ロマンティカ。

 

 

バラの木にぶら下がっていた、

ミノムシ。

短く切った枝がきちんと貼り付けてあって、

感心。

 

こぼれ種から出たカモミール。

ハーブティーにしてみたら、

青臭いにおいがして、、、。

花だけ楽しむことにしました。

 

マリーアントワネット

なんとも良い色合いです。

 

ヴェラローマ。

枝数も増えて、たくさん花を付けましたが、

大づくりであまりすきではありません。

 

都忘れの葉に、

かわいいかたつむりを見つけました。

やはり、カタツムリは紫陽花のほうが似合うかも、、、。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯能ツーデーマーチに参加。 | トップ | ひまわりが咲いた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~真っ赤♪ (yuki)
2017-06-22 14:55:47
可愛いミニトマトが輝いていますね★~
お手入れがきっといいのね
これから毎日楽しみですね~(^^)/美味しそう

美しいバラの花もいっぱい咲いて
見事ですね
お庭に咲く花は毎日見ることができるので
嬉しいですね

ミノムシ~~ビックリ!すごい場所に下がってる~
はじめて見るわ~
紫陽花の花今見頃ですね~綺麗です
返信する
yukiさん、こんにちは。 (cchon)
2017-06-22 16:54:26
お元気ですか。
ミニトマトはおいしい代わりに、
毎日青虫がついていないか、にらめっこです。

ミノムシをウエブで調べた、ら、
今は都会にはいませんだそうです。
そんなところに住んでいます。
返信する
Unknown (きみえ)
2017-06-25 12:10:30
ミニトマトきれいに色づきましたね。私のベランダのトマトはまだ青いままです。
ミニと思っていたら玉子大になってきました。
大玉は栽培が難しいと聞くので見守っています。

畑は青虫その他いろんな虫の心配がありますね。虫が怖くて困ったものです。
箸でつまんで遠くへ捨てています。

今年もバラもアジサイもきれいですね。

カモミールは好き嫌いがあるんでしょうね。
乾燥したカモミールティを今朝、朝食に飲みました。
しばらくしたら眠くなりました。りらっくす効果があるらしいです。

返信する
きみえさん、こんにちは (cchon)
2017-06-25 12:54:25
そうなんです。
青虫をわりばしでつまんで、ごめんなさいと言いながら、
足で踏みつぶします。

リラックス効果があるのは良いですね。
私も花を干してみます。
返信する

コメントを投稿

私の庭のバラ」カテゴリの最新記事