思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

川越市立美術館

2005-08-31 22:22:40 | 展覧会



2002年12月に出来ていたのになかなか見に行く機会がなかったが暑さも一段落した事で出かけてみた。先に出来ていた博物館の隣に白い土蔵のような感じの建物があった。川越の美術家と言う事で岩崎勝平の絵を特集していた。私ははじめて聞く名前だった。昭和のはじめ頃の娘さんだろうか浴衣を着た動きのある絵や、固い鉛筆で丁寧に描いた風景画など、ゆっくり楽しんだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年目 | トップ | テスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越美術館 (とら)
2005-09-08 21:32:24
川越美術館に行ったときのことを思い出しました。このURLに美術館のことを書いています。



そしていつか訪問していただいた「ベルのブログ」をトラックバックさせていただきました。
返信する
Unknown (cchon)
2005-09-10 15:35:29
とらさん、こんにちは。

トラックバックとコメントどうもありがとうございました。川越美術館の情報どうもありがとうございました。これからはもっと足を運ぼうと思いました。
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事