思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

六本木の国立美術館で(異邦人達のパリ)

2007-03-03 18:38:28 | 展覧会

予報では暖かいという事であったが少々風が冷たい一日であった。混雑するかと心配だったがそれほどでもなくほっとする。乃木坂駅からおのぼりさんよろしく六本木ヒルズなどを眺めながら歩く。前面が曲がりくねったガラス張りの面白い建物だった。建物の中は明るく広々してまるでホテルのロビーのよう円錐の頭を切ってさかさまにしたような物はレストランらしい。生憎お食事は外でしてきてしまったので今度の楽しみに取っておこう。



「異邦人達のパリ」と題した展示は初めのうちは藤田、モジリアニ、ピカソ辺りまでは何とか理解できるがだんだん分からなくなって出口近くの大きな展示物は何を言いたいのか分からない。次の「モネ」の展示が楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔓が延びてきた。 | トップ | 田谷橋の袂には。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事