思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

ゴーヤも負けずに。

2012-06-26 10:58:37 | グリーンカーテンに挑戦

朝顔に負けずに、

ゴーヤの花も開花。

あのグロテスクなゴーヤの外見の割には、

小さな可愛い花だ。

思ったより簡単に実がなって、

去年は冷蔵庫の中はゴーヤでいっぱいになって困った。

私は食わず嫌いで、

夫の作ったゴーヤチャンプルーを一口食べただけでした。

今年は料理法など調べて、

おいしく食べることに挑戦してみようかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々と朝顔が咲きそろいました。 | トップ | 古い本の中から、ツタンカー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤは苦手です。 (グリーンブライト)
2012-06-26 14:04:53
こんにちは!

ゴーヤ、私も苦手です。にがみが良って
云う方もいますが、私はダメです。

食べ方を工夫したら良いのでしょうか・・・

しかし、暑さを和らげる為に、緑のカーテン
として、ゴーヤを作っている方も多いよう
ですね。

黄色のお花、可愛いですね。

返信する
やはり、、、。 (cchon)
2012-06-26 21:15:29
グリーンブライトさん、こんばんは。
去年緑のカーテンがとても役に立ちました。
今年はパッションフルーツも植えましたが、
あの不思議な花の咲くのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

グリーンカーテンに挑戦」カテゴリの最新記事