思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

初めてのバラ

2011-11-21 11:29:37 | 私の庭のバラ

蔓バラは何本かあるので、

今回初めて大輪の薔薇を育ててみることにした。

それで大苗(ハイディ クルムローズ)を色で選んで、

通販で手に入れて、鉢に植え付けてみた。11/19

あちらこちらで調べてみるとそれぞれやり方が違うので、

ちょうど手持ちの培養土に、赤玉土、腐葉土を混ぜて、

9号の鉢に植えてみた。

うまくゆくかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きょう)
2011-11-23 11:20:55
楽しみですね♪
早速ググってみました!
大人っぽい色の素敵なお花♪
そちらは5月ごろでしょうか?

初バラ!!沢山咲きますように♪
返信する
きょうさんこんにちは。 (cchon)
2011-11-23 12:00:31
うまくゆくといいのですが、
我が家の庭はこれから東側を少し意外、
日が当らなくなるので、
どこに置いたものが悩んでいます。

うまく咲くように頑張ります。
返信する

コメントを投稿