思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

野の花が面白い

2020-05-25 12:27:29 | 小畦川

新聞で「美しき小さな雑草の花図鑑」の案内を見つけて早速2冊を手に入れたら、

なかなか面白い。

お散歩のついでに同じような黄色い花を手折って持って帰って調べてみたら、

黄色い花はいろいろあって、なかなか見分けがつかない。

ネットでも調べてみたが、

 

これはタガラシらしい。

 

ハート型の花びらから、

ヘビイチゴのようだ。

コマツヨイグサかなー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の小畔川(日高市高萩あ... | トップ | 孫の朝顔が咲き始めました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートの花びら~ (yuki)
2020-05-25 19:39:46
可愛いわね~~(^^♪
似たお花が色々あって楽しい
黄色いお花は大好きヽ(^o^)丿

ハート~可愛い
今度探してみようかな~ワクワク♪
楽しいわね~ありがとうございます
返信する
yukiさんこんばんは (cchon)
2020-05-25 20:47:02
野の花は本当に種類がたくさんあって、
小さい花なのに、それぞれ特徴があって、
お散歩がますます楽しみになりました。

コロナもだいぶ落ち着いてきたようで、
早く普通の生活に戻りたいですね。
返信する

コメントを投稿

小畦川」カテゴリの最新記事