思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

気ままに縫物。

2020-04-25 14:03:22 | 和服のリメイク

知人からいただいた二枚の着物で、、、

できるだけ簡単にと思って、袖なしのワンピース。

 

こんな風に着ようかな。

 

「素敵に、、、。」の番組を見て作ったけど、

ファスナーを付けない作り方なので、

ぶかぶか。ちょっと残念、

 

それで余った布をはぎ合わせて、

リバーシブルのベストを作ってみた。

 

私にしてはまずまずの出来かな。

 

端切れとガーゼのハンカチで、マスクも作ってみた。

 

それを見て息子は

「マスクを買いにお店に並んでないで、自分で作ればいいのに。」

という。

 

気分転換に、庭に出たら、

かわいいカエルがぴょんと、

飛び出した。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ワンピース(^^♪ (yuki)
2020-04-26 22:30:39
お着物から~作ったんですね
素晴らしい♪
スゴイ(^^)/
なんでもサッと出来るなんて
いいわね~
マスクもお洒落ですね
私は一枚だけ作りました~

可愛いマスクつけてる人が多くなりましたね
春なのね~カエル久しぶりに見たわ~
後姿がカワイイ~(^_-)-☆
返信する
yukiさんこんにちは (cchon)
2020-04-27 11:10:42
お元気ですか。
なかなかコロナが収まりそうでなくてこまりますね。

カエルもこのくらいだとかわいいのですが、
毛虫は敬遠です。

コロナに感染しないように頑張りましょう。
どうぞお元気で。
返信する
Unknown (きみえ)
2020-05-02 17:51:17
こんにちわ
あなたの好きなハイキング、展覧会めぐりこのご時世でできませんね。と思ったら
こんな素敵な趣味もあるので退屈しないですね。
リバーシブルのベストいいですね。
私だったらボタンホールでつまずきそうで手が出ないです。
私もマスクつくりはやっています。久しぶりにミシンと仲良しになって。
図書館が休みで仕方なく本を買っています。
週1くらいは広い緑地公園であるいています。
お気をつけてくださいね。
返信する
きみえさん、ご無沙汰しています (cchon)
2020-05-02 18:20:25
お元気そうでよかったです。
いつもなら、上野で展覧会を楽しむ時期なのに、
それもかないません。

それでついついPCの前に座ってしまい
目がくちゃくちゃです。

気分転換に、毎日伸びる、庭のカタバミと格闘しています。

コロナに負けないように頑張りましょう。
お元気で。
返信する

コメントを投稿