思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

鎌倉ハイキング

2005-11-28 20:30:17 | Weblog

展望台から見えた建長寺

 

鎌倉の紅葉を楽しみに北鎌倉から名月院、十王岩、天園、獅子舞、永福寺跡、鎌倉宮鎌倉駅のコースを歩いた。北鎌倉駅では大勢の人が降りたがハイキングをする人は少ないようでのんびり歩いた。紅葉はちょっと遅れていたようだが、あちらこちらの高い木の上のほうで彩りを添えていた。ひんやりした風を感じて落ち葉を踏みしめながら心地よい歩きを楽しんだ。

 

獅子舞の紅葉

 

帰り際に寄った鶴岡八幡宮はきれいにお化粧しなおされて、よそよそしい。階段脇の大銀杏は枝が切り詰められて他の銀杏がきれいに黄葉しているのにまだ黄緑色の葉をつけていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗錦紐解き放けて、、、 | トップ | 神宮外苑の銀杏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事