思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

新しい年は。

2007-01-05 11:13:56 | Weblog

元旦には夫と近所の高麗神社に初詣してこの一年を無事に過ごせるよう祈った。二日には家族全員が元気で顔あわせることが出来、気がかりだった長男の健康診断の結果が異常なしということを知りほっとする。三日は例年のように仲人宅を訪問して穏やかに三が日を過ごした。今日は溜まっていた生ごみを出したらほっと一息。年末はどちらかというと暖かかったがやはりお正月が過ぎたら風が冷たくなってきた。
さて今年はどんな年になるのだろう。中ほどにしばらくぶりに孫が一人増えそうだ。みんなに待ち望まれて生まれてくる子は男の子かな女の子かな?どんな顔をしているのだろう。どちらに似ているのだろう。とにかく母子ともに健康であればそれで良い。私が始めて子供を産んだときと同じように娘も感激するのだろう。楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月は | トップ | 缶を開けて見たら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事