写真帳

デジカメ初心者おばさんの写真でーす!

開田高原

2005-09-05 | 旅行

9月になってからも、残暑がきびしいかったですね。
8月28日に出かけた、開田高原の写真をのせましょ!


そば畑です。そばの花ひとつひとつは小さくかわいいんですが、こうしてみると存在感ありますね。
天気がよければ、遠くに御嶽山が見えます。
銀塩派のおじさんたちが三脚で固定し、雲が切れるのを待ってるようでした。


今回撮った中で、一番気に入ったのがこれです。
オミナエシとコスモス 奥はそば畑
現場では気がつかなかったマツムシソウも写ってました。

下道で4時間半くらい、ちょっと遠いけど、開田高原よいところです。
食べ物が素朴でおいしいものばかり。そば、とうもろこし、つけものなど
温泉もかけながしのやまゆり荘があります。
露天風呂も広く(男湯は狭いのがひとつ、毎日入れ替わるらしい)高原の爽やかな空気の下、のんびりと浸かれます。お天気がよければ、御嶽山が目の前。
でも、開田村から、御嶽山全貌をみられるのは、めったにないとのこと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑! (かぴたん)
2005-09-05 21:37:27
そば畑、すごいですね~

そばって地味な花のイメージがあるけれど、こうして一面に

咲いてると、ホントに存在感がありますね。驚きました



しかしもう初秋の花畑なんですねぇ。

ステキな写真



開田高原から御嶽山の全貌を見られる事は少ないってのは、

曇りの日が多いってことなのでしょうか。



御岳と言えば、去年の秋に濁河温泉までドライブしたことを

思い出しました。

そこで寄った温泉も源泉かけ流しで、とてもいいお湯でしたよ。

もちろん、「自遊人」のパスポート利用で入りました

返信する
かぴたん さんへ (shizu-chan)
2005-09-06 09:14:52
いつも、ありがとう

午前中ならば、明るい写真が撮れたんでしょうが、おそばと温泉を優先したので、午後5時頃になってしまいました。そのせいか人が少なく、落ち着いた写真が撮れました。



開田村のHPで、8月は29日になってはじめてみられたとあったので、山の上は雲がかかりやすいってことでしょうね。



濁河温泉とやまゆり荘 たぶん同じような泉質ですよね。茶色で温泉成分濃い~って感じでした。

飲用可で、内臓に効くらしいので、飲んでみましたが、すっぱくて金臭くて、なんとも表現しがたい味でした。
返信する

コメントを投稿