** 自然道楽的おまけ集 **

◇見たり撮ったり拾ったり。
  おまけ保存倉庫です。

おまけ1558 「草抜き」

2015-12-29 | 自然道楽
すっかり年末。何かとせわしいです~。
今年は暖かいとはいえ、庭の枯れるべくして枯れる草たちが、
さすがにヨロヨロな雰囲気。

で、思い切って抜いたら





キタキチョウも抜けた…(||゜Д゜)ヒィィィィィ



うちの庭で冬越ししてたのね。

ゴソゴソ起き出して登ってきたので、
寒空に飛んでいかないうちに、元の場所にそろりと植え戻しときました。

春になったらまた会いましょう~。

…どっかで聞いたことあるフレーズですが
2年前にはこんなもの抜いてました(^^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miino)
2015-12-31 18:46:01
お庭がいきものの越冬場所なんですね。キチョウがいるということは、西の日当たりがいいところなんでしょうか。キチョウは厳密に場所を選ぶときいています。
2年前のカナヘビの冬眠もびっくりですね。たまたまそれを引くこばしさんもすごいです。
この宝箱のようなおまけ集、ずっとたのしみにしています。表紙も一新されまして、おめでとうございます。あのかわいらしいゾウムシもですが、今まで表紙を飾ったお宝画像は、どこかに保管されていますか?
また1年、元気でお過ごしくださいますように。
返信する
Unknown (こばし)
2016-01-03 20:31:53
お正月にぐうたらしていて、お返事すっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m
東の日当たりの良いと頃なんですけど、その後居なくなっていました~。春みたいな暖かいお正月だったから、引っこ抜かれるよりもっと良い条件の場所探しに行ってしまったのかも…。
本館表紙、何年ぶりぐらいでしょうか。そういえばゾウムシ消しちゃったかも。またどこかに入れておきますが、今見たら、表紙は4年ぶりぐらいだったのかも(^^;)
返信する

コメントを投稿