しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

シャリーブレーキワイヤー

2022年12月10日 | 4mini
フロントブレーキのケーブルは、購入時から何用かわからない物が付いていて、長さが合わずブレーキシューを最後まで使えない状態であったため、切断してタイコを付け直していたけど、力が掛かるため抜けてしまった。

きちんと対処したいところだが、シャリーのフロントケーブルは売ってないようなので流用情報を探して、エイプ用のもので交換したとの情報を見つけたため直ちに発注した。
エイプ用は長さは合うが径が太く、収まらないため、サンダーで削り無理やりセットした。しかし、全然シャリーには合わず、まだ細いに対して太かったので何とかできたけど、逆だったら秘蔵の品になるとこだった。

結局、サンダーの熱でアウターの一部が溶けてインナーの動きが悪くなり、何とか使える程度でイマイチ。出来が悪いのであえて画像は載せないけど。

ブレーキワイヤーの流用情報があったら教えてくださいって、誰も見てないか。
もうちょっと探してみますか。





コメントを投稿