しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

ちょっとトラウマ

2023年08月05日 | ホンダZ360
エンジンルーム内で、イグニッションオンで通電されるところの配線を今一度チェックした。


今現在、事象が発生していない状態なので、ショートの痕跡とかショートの可能性を見る目的でセミトラへのケーブルのアウター外したり、いろいろチェックしたけど全くわからなかった。

せっかくなので、長すぎるケーブルを短くしたり整理して、絶縁を強化してみた。

テストで出動したが、すこぶる調子がいいのに、いつ止まるかとビクビクして大きめの道を走れない。

入手当時のビクビクはキャブの不調だったので、まぁ、対処の方法があったけど、今回のは発生時に運転席からなす術がないためクセが悪いし危険。

なんだろなー。

交通量が少ない早朝とかに走って再発させて今度こそ原因を突き止めるか、テストを重ねて安定感を出して自分を安心、納得させるかだな。


コメントを投稿