しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

Daxのウインカーが折られてしまいました

2023年04月16日 | 4mini



職場の駐輪場に停めておいたら、左後ろのウインカーが折れていた。

気付かず、乗り出し時にちょっとカチャカチャいうなと思っていたけど、まさかウインカー折られてるとは思わないので、チェーンが伸びてるぐらいに思いこんで2日ぐらいそのまま通勤しちゃったよ。


慌ててガムテープで補修して何とか先週は通勤出来ました。

パーツはどこかに中古がいくつかあったはずだけど、探し出すのが面倒なのと、ブツブツして汚かったはずなので、新品で純正が出たので交換しました。

33600-115-405 4180円

これはきっと、横に自転車停めるのにダックス動かそうとして、ウインカー持って折ったんだろうな。
悪気はないだろうけど、しれっとそのままでひどいことするな。
こんなボロい原付だから、これぐらい変わらんぐらいに思ってんのかな。

そう言えばシャリーで通勤してた時もウインカー曲げられたり割られたり、ミラー割れたこともあったな。
ハンドルもしょっちゅう触られて、やたらウインカーやら何やらスイッチが入っているし、防犯カメラでもあれば、見つけ出して器物損壊で訴えたい。

今度、迂闊に触れないように振動センサーのブザーでも付けてやるか。


コメントを投稿