しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

ルーフのゴムモール

2021年04月24日 | ホンダZ360

ルーフにゴムモール付けてみた。
どこかのホームページでZのルーフモールをパテ埋めし、ゴムモールの下側を削って貼り付け表面上だけ整えたという記事があり、参考とさせてもらった。

手持ちのゴムモールは1セットしかなく、今後使用の予定もないが、下半分を削るのはもったいない気がするため、幅のサイズが一緒で、中央部が山形となっているゴムのモールシールを見つけエンドのバッジとともに張り付けた。
位置決めには、部品取り車が大変役立ち、正確にモールの位置を特定できた。
買った時からモール部分はパテで埋められていたので、見た目とは言え、モールの復活は、この車としては何年ぶりになるんだろうか?30年以上は確実だな。

リアの窓のレギュレータを交換したが、後ろの窓って完全に開けることができるんだね!
今までは固くてどんなに開けても最後の三角ぐらいが残ってしまい、こういうものだと思い込んでいたのだけれど、レギュレーターを新品に交換したら全開にできた。まぁ普通に考えたら全開が当たり前だよね。


コメントを投稿