筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

ウオーキング(福岡県粕屋町)

2008年05月12日 | 30.筑紫の国紹介

本日は、「ウオーキングの花」を紹介します。

ウオーキングで出合った花 を写真でお楽しみ下さい。

出発・到着はJR長者原駅でした。
コースの駕与丁公園では、「バラまつり」が行なわれていました。
 

 
撮影は、5月11日(日) 福岡県糟屋郡粕屋町にて

 今回のウオーキングのコースは、福岡県糟屋郡粕屋町です。
 JR福北ゆたか線、長者原駅→駕与丁(かよいちょう)公園→御野立所→
 岩崎神社→酒屋・醤油屋→JR長者原駅
 コース距離約6kmですが、「バラまつり」の会場内を結構歩きましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると、順位が判ります。
 貴方の一日一回のポチで10点アップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹林と著莪(しゃが)の花 | トップ | 清流に似合うオランダガラシ(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月イチ)
2008-05-12 07:19:25
美しいバラ園ですね。
こんなところなら、6kmの距離も楽しいでしょうね!!
返信する
ばら (Step)
2008-05-12 07:54:37
見事なバラたちですね!
今が旬。
私も腰をあげなくちゃあ(笑)
返信する
◆月イチさんへ (シトリン(黄水晶))
2008-05-12 12:39:33
>こんなところなら、6kmの距離も楽しいでしょうね!!

ここの町(粕屋町)の町花だそうです。
前回、薔薇の館を紹介しましたが、この町は薔薇の館の多さにもビックリしました。
6km十分楽しめました。
返信する
◆Stepさんへ (シトリン(黄水晶))
2008-05-12 12:44:25
>見事なバラたちですね!
>今が旬。
>私も腰をあげなくちゃあ(笑)

Stepさん宅のバラは如何ですか。
バラは、花の後の手入れが大切だと聞いています。
私は、公園で見るだけで良く判りません。

昨日は、綺麗なバラに出会えて幸せな一日でした。
返信する
Unknown (かかし)
2008-05-12 18:07:49
花撮影を楽しんでいるのに、バラの花を撮った事が無いですよ。
本当は撮りたいのですが、魅惑的なバラに逢えなくて・・・・・・
ここでじっくりと、撮って見たいですね。
返信する
◆かかしさんへ (シトリン(黄水晶))
2008-05-12 22:36:22
>花撮影を楽しんでいるのに、バラの花を撮った事が>無いですよ。
>本当は撮りたいのですが、魅惑的なバラに逢えなくて・・・・・・
>ここでじっくりと、撮って見たいですね。

かかしさんの写真技術にかかれば、綺麗なバラの写真になりますよ。
返信する
駕与丁公園 ()
2008-05-15 10:06:14
駕与丁公園のバラきれいに咲きそろっていますね。一度だけ行ったことがあります。素敵な場所ですね。
返信する
◆風さんへ (シトリン(黄水晶))
2008-05-15 12:54:31
駕与丁公園は、大きな池の公園でマイナスイオン満々の所ですね。
返信する

コメントを投稿

30.筑紫の国紹介」カテゴリの最新記事