筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

竹の鉢がお似合いの花 [筥崎宮神苑花庭園にて]

2009年02月27日 | 71.アーカイブス(花)

本日は、「竹の鉢お似合いの花」をお楽しみ下さい。

 写真A  こでまり
 
写真B (ヒナギク)                   写真C (ヒナギク) 
             
写真D (ナデシコ)                            写真E (ナデシコ)       _
    
          
写真F (ヒナ草)                        写真G (ヒナ草)
    
写真H (ミニ水仙)                                写真Ⅰ (福寿草)     _
  

   筥崎宮神苑花庭園(福岡市東区)の花達です。
   竹の鉢に咲いていた花を紹介致します。

人気ブログにポチ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾のクロッカス | トップ | 大犬のフグリ(おおいぬのふ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクシイ ティアラです! (百合ゆり花)
2009-02-27 21:16:07
こんばんは。
こちらにコメントするの初めてです。
3月5、6日に宮崎に行きますので 見てきますね!
返信する
びっくり (てくてくねこさん山の上)
2009-02-27 22:10:35
水仙や福寿草はわかりますが、こでまりやナデシコは長野では春から初夏にさく花です
、明日から栂池で雪遊びしてきます
返信する
Unknown (Step)
2009-02-28 00:30:33
コデマリはどうしたのでしょう?
うちのはまだ蕾も付いておりませんわ~。
ハウスの中で育てられたので?

竹づつも良いインテリアになっていますね!
返信する
竹の鉢はいい (nausika)
2009-04-24 16:34:13
竹の鉢もよいですね。
この竹
それに、良い竹ですね。
返信する

コメントを投稿

71.アーカイブス(花)」カテゴリの最新記事