筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

片栗(カタクリ)・・・・・九重

2012年04月19日 | 01.自然(草花等)

昨日は片栗(カタクリ)が見たくって九重まで行ってきました。
トップの写真は、九重連山の三俣山(みまたやま)標高1744.8mです。

行った所は大分県九重町の「野の花の郷」です。
此処の園内では自然のようにカタクリの群生が見れます。

皆様も写真でカタクリの花をお楽しみ下さい。
 

天気が良かったので九州自然遊歩道もチョット歩いてみました。
 

大自然の空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュ出来ました。

今の時期はユキザサの花に出会えるのに蕾を見つけねのがヤットでした。

今年は花の咲く時期が遅れている様ですね。
            貴方のポチが日記更新の励みです 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金瘡小草(キランソウ)」... | トップ | 「おはようの花」 キエビネ(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-04-19 23:37:06
空気が澄んでてて気持ちよさそうですね

カタクリのお花って可憐で可愛いですぅ
返信する

コメントを投稿

01.自然(草花等)」カテゴリの最新記事