膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

頂き物色々^^

2011-01-27 10:26:17 | 未分類

昨日は夕飯の支度も出来て、もう復活♪ と思っていたのですが

今朝はなかなか起きられずに お弁当はパスさせてもらいました^^;

最近はずっと卵とウインナーと肉を焼いて終わり…のお弁当なので

「焼くだけ。。焼くだけ!」って頭では思いつつも 体が動かない~~~(≧m≦)ぷっ!

 

でも今はすっかり大丈夫ですv(*^▽^*)bぶいっ♪

昨日と違って朝からしっかり食べられたし、完全復活! です( ^ー゜)b

 

火曜日、おばちゃんちで頂いたレモンとポンカン♪

 

おばちゃんちはみかん農家なので柑橘類が色々あります^^

毎年毎年 柑橘類はおばちゃんちから貰っています^m^

みかんは箱で何箱もどどーんとくれるので食べるのが追いつきません^^;

近所の人にあげようにも どこのお家にもみかんはあって。。。

やっぱり愛媛県ってみかんの県なんですね~(≧▽≦)

去年、クリスマスの時期のニュースで「みかんのクリスマスツリー」ってのやってました(笑)

 

そして 昨日主人がお花を買ってきてくれました(*^o^*)

毎年毎年、誕生日やクリスマスや結婚記念日などにはプレゼントをくれている主人なのですが

去年のクリスマスから プレゼントを辞退しているのです(笑)

毎月毎月 私の治療代が そこそこの宝石を買えるくらいはかかるので

毎月プレゼントを貰っているようなもの^m^

今以上の負担はかけられないので 「プレゼントは買わないでね~。」と言ってあるのです。

だから 寝込んでいる私に せめて花でも。。。って思ったのかな?

でもしんどくて寝ている私には 花を見ると気持ちが晴れて嬉しかったです(^o^)

またまた この花で頑張れる気がする~~~(笑)

さて、今日も楽しくいってみよ~~~(^0^)ノ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2011-01-27 11:20:23
cotokoさん、心のこもったメッセージありがとうございます。
一日の中でも心が揺れ動いて気持ちが折れそうになることが何度かあるけれど、でも、立ち直って、夫を見つめられます。
お花を買ってくれるなんてご主人やさしいですね。
部屋の中にお花があるだけで心がなごみますね。
それにうらやましいほどのレモン。私は和歌山から取り寄せています。
cotokoさんが恵まれているように見えるのはきっとcotokoさんが回りの人たちにも素敵な影響与えているからなのでしょうね。
返信する
レシピ (フォーク)
2011-01-27 14:52:38
希望の星は少し重荷になってしまう形容詞だったかもと、心配しています。
私自身、もし言われていたら、気になってがんばらないと、無意識に思って、しんどくなるかもしれません。
自分の目標をたてて、前向きなcotokoさん、それを皆の前で文字にして、えらいなぁと思います。というよりも、私は、自分の将来の希望を言わないほうだから。(重荷になるから)

下痢がまだあるようですが、回数が減って、普通の便がでるようになったと、読んだ記憶があります。時間がたつにつれ、よくなっていきますように!
レモン、たくさんありますね。
でも、調理がたいへんそう!
ゆっくり休んでいられないですね(笑)

以前、輪切りにしてお砂糖やハチミツでつけたことがありました。手抜きです。
cotokoさんは、なにをつくられるのですか?
返信する
お花 (ぷかぷか)
2011-01-27 16:08:46
ご主人すてきです。
そしてそれを力にがんばろうって思えるcotokoさんも素敵!


みかんもレモンもおいしそうでうらやましいです。

みかんがたらふく食べられるってホントうらやましいですよ
返信する
やさしい気持ちが・・・ (エーデルワイス)
2011-01-27 17:45:53
お花の色合いで、ご主人が大変やさしい方だと想像出来ますね。

プレゼントなんて一回も貰ってないな~。その代わり、欲しい物は自分でバンバン買ってます(笑)

隣のご主人が愛媛出身で、昨日ポンカン頂きました。ポンジュースもいつも頂きます。ビタミン取らないといけないから、柑橘系の頂き物はありがたいですね。

いろんな人たちに力貰って、ますます闘志湧きますね。

今日はまた雪がちらついています。
ビタミンたっぷり取って、風邪予防しましょうね!


返信する
Unknown (melon)
2011-01-28 17:38:38
cotokoさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。11月に一度コメントさせて頂いたものです。

日々cotokoさんのブログを読ませて頂いているのですが、先日の検査の結果も含め、数値も安定されているということで、本当によかったですね!!すごく嬉しいです!!!

わたしの母もお陰様で症状も数値も安定しており、来月にはジェムザール8クール目を迎えます。
家族が病気になってから心底、
メンタルの部分がやはり大事だなと改めて思いました。
cotokoさんはご家族やお友達の皆さんと本当に
大切な充実された生活を送られていて、いつも励まされてます。

感謝の思いをまたお伝えしたくてコメントしてしまいましたが、重荷に感じられることのないよう、お返事などもご無理なさらないよう、宜しくお願いします!

cotokoさんのお元気で楽しいご様子をこのブログで拝見できればもうそれで充分なので!!

まだまだ寒い日が続き、春がもう少し待ち遠しいですが、どうぞお風邪などにはお気をつけてくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いします☆


返信する
poohさん。。。 (cotoko)
2011-01-29 09:18:52
分かります!
同じ一日の中でも色々に心は揺れ動きますよね!
でもそれでいいのだと思います。。。
頑張りすぎると息切れしそうだし、考えて落ち込んでしまう時はその時の気持ちに正直になっていいと思っています^^
そしてまた立ち直っていけばいいんですもんね
そうやって頑張っているpoohさんは素敵だと思います

レモン、和歌山から取り寄せているんですね^^
和歌山の柑橘も美味しいですよね~~~♪

私は恵まれていると思います
私は周りの人たちに助けられてばかりいますよ
ほんとうに有り難いことだと感謝しています♪
それはpoohさんやここに来て下さる皆さんに対しても同じです
ほんとうにいつも励まされて生きる力を貰っています!
だから私に出来ることならなんでもしてお返ししたいです
私はpoohさんのお話を聞くことくらいしか出来ませんけど
不安になった時や心細くなった時にはいつでもここで気持ちを晴らして下さいね^^
一緒に頑張っている仲間がいるので支えあっていきましょうね~~~
返信する
フォークさん。。。 (cotoko)
2011-01-29 09:27:43
重荷だなんて~~~^^

フォークさんに紹介して頂いた本を見習って
毎日「治った。治った。」と思い込んでいる私は最近ほんとうに治った気になってます(笑)
だから先日の検査結果も腫瘍マーカーが上昇しているのに
「悪くなってるの?」って言う思いよりも
「なんだ、治ってなかったのか。」っていう思いの方が強くて(≧▽≦)ノ彡☆
。。もともとがお気楽なんでしょうね
私は希望をいっぱい言いますよ(笑)
良い方に考え過ぎると 結果が悪かった時にショックを受けるか…と思った時もありましたが
今は強気強気で攻めてます

下痢は普段はひどくないです。
下痢でない時もよくありますが水曜日は下痢もひどくなるみたいです^^;

レモンは毎日の人参ジュースに入れてるんですよ~
人参がない時には梅酢を入れてます^^
だから調理はしないです(笑)
絞るだけ~^m^

輪切りの蜂蜜漬けも大好きです
すっぱいもの大好きな私はレモンそのままでもパクパク食べられます^^
新鮮なうちにどんどん食べなくちゃ~(*^o^*)
返信する
ぷかぷかさん。。。 (cotoko)
2011-01-29 09:32:28
すてきだなんて(*^m^*)
主人に言っておきます
めちゃめちゃ喜んで、またお花買ってきてくれるかも~(笑)

私、ちょっとの事ですぐ頑張ろうと思えちゃうんです
単純なんですね
チョコレート1個でも頑張ろうって思えますし(笑)
だからレモンやみかんを貰っても
「こうやって私の為にくれたんだからこれで治すんだ!」って思います^^

みかんがたらふく食べられる幸せを味わって食べなきゃいけませんね
感謝しながら食べるとよけい体に良さそう
返信する
エーデルワイスさん。。。 (cotoko)
2011-01-29 09:38:37
主人を優しい人だと思って下さってありがとうございます
そうですね。。ほんとに優しいんだと思います^^
私にはもったいないのかも~(笑)

エーデルワイスさんのご主人も優しい人なんだと思います
欲しい物を自分でバンバン買わせてくれるんですもの~~~

お隣さんが愛媛出身なんですか?!!!
なんだか不思議な感じ~
ビタミンは健康にも美容にもいいですもんね
いっぱい食べたいです♪

ほんとに、周りのたくさんの人達に力貰ってます
もちろんエーデルワイスさんにも

まだまだ寒い日が続きますね!
エーデルワイスさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね~
返信する
melonさん。。。 (cotoko)
2011-01-29 09:47:04
いらっしゃいませ~~~

いつも来て頂いてるんですね
ありがとうございます(*^▽^*)

お母様も安定されているとの事
私もとっても嬉しいです!

メンタルってほんと大切ですよね♪
笑顔が笑顔を呼ぶように、いい事も小さな幸せが もっといい事を呼んでくれるように思います
少し気持ちが沈んでいても家族と楽しい会話をするだけで元気になれたりするし
友人との楽しい会話が気持ちを楽にしてくれたりします。
そして ここに下さるコメントにもいつも励まされています

だから全然重荷なんかじゃないですよ~~~
返事が遅れる事もしばしばですがコメントの一言一言がとても嬉しく思います

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^o^*)
お母様もmelonさんもご家族の皆さんも体に気をつけてお互いにハッピーな春を迎えましょうね~
返信する