膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

高校の参観日^^

2010-06-11 17:46:31 | 子供について
今日は長男の参観日でした^^

昨日の講演会に続き、2日連続の外出でちょっと疲れた~(笑)

これが友達との楽しい時間なら元気をもらえるんだろうけど
2日とも慣れないところだったからかな?
久々にどっと疲れが出ました(≧▽≦)
(もう復活しましたが(^▽^)v)

今日のお弁当です^^





そして、初めて学校の4階に上がりました!
眺めがいいなぁ~♪
中学校や、娘の高校は廊下には壁と窓があったので
こんなオープンな廊下は初体験です(^0^)





外とダイレクトに繋がっているので、普通にハトが廊下を歩いてました(笑)

長男から「来る時に僕の財布持ってきてー。」って言われてたので持って行き、
廊下で手渡すと、照れて「んー。」って言葉になってない言葉しか言わないと、同じクラスの女の子に
「持ってきてもらったんじゃけん、ありがとうって言わなー。」
(持ってきてもらったのだから、ありがとうって言わないと。)と言われ、
「あざーす!」って言ってた(爆)

やっぱり女の子の方がしっかりしてるなぁ(感心!)

入学式には出席したけど説明会には主人に行ってもらったりして、
教室は初めてだったので色々と楽しかったです♪
友達と楽しそうに話す姿を見て安心しました(*^-^*)

次の参観日も行きたい♪
頑張って体力つけよーっと^m^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参観 (もくれん)
2010-06-12 15:46:39
高校にも参観日があるの?
こっちの高校にはないな~
それにしても、眺めのいい廊下ですね!
愛媛の田舎といっていたけど、うちはもっと田舎です^_^;
写真に写ってるような高いビルはここにはないんですよ~
離島の田舎者です(*^_^*)
RYU-くん、お母さんがきて、照れてたんですね!かわいいお年頃ですね!
慣れないところに行くと疲れます
ゆっくり休んで、また料理ブログ楽しみにしています(*^^)v
返信する
もくれんさん。。。 (cotoko)
2010-06-12 17:30:08
もくれんさん、高校の参観日はないんですか?
こちらは…と言っても娘の高校と息子の高校しか分かりませんが^^;
参観日、あるんです~。
でも高校ともなると、ほとんど父兄は来てません(; ̄ー ̄A
その代わり、他の高校の教員の人とか、中学の教員の人が見学に来ていました。
親が来ると名簿の自分の子供の名前のところに○印をつけるのですが
私で2人目でした(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!
あとは学校関係者ばかりだったんですね~^^;

RYU-は隣の市の高校に通っているので都会です(笑)
我が家のあるところは田んぼに囲まれてますよ~(≧▽≦)
もくれんさんちは島なんですか?
環境、いいんだろうな~♪
お魚も美味しそう!o(*^o^*)o

あ。はい♪ また料理ブログアップします\(^0^)/
今日は午前中補習、午後から部活ですが
「今日は友達と買って食べる~。」って言うので
たまにはコンビニとかで買いたいんでしょうね^m^
返信する