膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

今週の検査結果

2010-03-12 15:33:06 | 未分類
今週月曜日の検査でT-bil(肝機能)がまた上昇~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本来なら「この数値ならジェムザールはしないのですが...」と言われつつ
動脈に絡んできてるし、圧迫されている胆管も癌を小さくして胆汁通さないと…ということで
久しぶりの(^^;)ジェムザールを投与する。

更に腫瘍マーカー値もCA19-9はそうでもなかったがCEAは上昇~~~^^;

でもジェムザールを休んでいたことは自分で納得だったので後悔はないし
こればっかりはジェムザールを続けていても同じ結果だったかもしれないので
まぁまぁこれからまたどうするかを考えることにする。

ん~~~。それにしても白目が黄色いのが気になるなぁ。
黄疸なのでしょうがないけど また次の検査まで数値が何処まで上がってるのか気になるー!
ステントするようになるのかな。。。


それより真ん中の子の受験が終わってほっとしてます(笑)
結果は来週ですが受験までは「風邪ひかないように」とだけ思ってたので
これからは風邪ひこうが熱出そうが少々はいいです^m^

次の目標は来週の卒業式に出ること。
念の為、主人に私がダメになった時には卒業式に行けるようにお願いね♪って頼んでおいたけど
卒業式と高校の入学式には行きたいな~^^

どうか、どうか、無事に式には行けますように。。。(祈)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (naka)
2010-03-14 22:32:40
こんばんは。

T-bilの上昇と黄疸心配ですね・・・。

うちの母も先日肝機能(ALPやGOT、GPT)
などが急上昇したことがありましたが、
なぜか今は正常値です。

ホント腫瘍マーカーの値には、
毎回心配させられますよね。
あんまり、気にしすぎてもと言われても、
やっぱり気にせずにはいられませんからね~。

息子さんの受験、ご苦労様でした。
本人はもとより、cotokoさんやご家族も
受験生がいると色々気を使いますからね。

これからは、暖かくなってきますし
身体と心を休めて、卒業式と入学式を
お祝いしてあげてください!
返信する
ありがとうございます^^ (cotoko)
2010-03-15 13:04:05
nakaさん、急上昇のあと正常値ですか。
そんな事もあるんですね~。
これからも数値は正常値でいてほしいですよね^^

受験…はい。ほっとしてます^^;
勉強するしないは別として(笑)やはり、当日体調が悪いことだけは避けたいと思っていたので
無事受験することが出来たことが嬉しいです。
結果はもう心配してもしょうがないので見守るしかないですね。
子供にも「合格してなくても落ち込むことはないからね。人生、いくらでも道はある!」と言ってます(笑)

卒業式…なんとか行けそうですが卒業式の日に入院することになりました(>_<)

また詳しくは今日のブログに後程UPしますが
やはりT-bilの数値が更に上がってて。。。

先生から「1週間待たない方がいいでしょう。」と言われたので
我儘な患者の私ですが今回は素直に言うことをきくことにしました(笑)

うーん。やっぱりか~って感じですが覚悟はしていたので気持ち的には落ち込まずに済みそうです^^

卒業式には行ってから入院するので、あとは入学式までに復活するぞーーー!!!( ^ー゜)b
返信する
あれ? 続きです^^; (cotoko)
2010-03-15 13:05:12
また詳しくは今日のブログに後程UPしますが
やはりT-bilの数値が更に上がってて。。。

先生から「1週間待たない方がいいでしょう。」と言われたので
我儘な患者の私ですが今回は素直に言うことをきくことにしました(笑)

うーん。やっぱりか~って感じですが覚悟はしていたので気持ち的には落ち込まずに済みそうです^^

卒業式には行ってから入院するので、あとは入学式までに復活するぞーーー!!!( ^ー゜)b
返信する