膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

ショック。。

2011-07-19 15:15:30 | 日記

昨日、「食べ過ぎて胃がもたれる感じ」 と書きましたが

どうやら食べ過ぎからくる胃のもたれではないようで。。。

昨日の夜から また熱が出て、背中の痛みと胃が張った感じが強くなって

今日はどちらにしても 病院の日だったので 「行くのもしんどいなー。」と思いながら

主人に病院まで連れて行ってもらいました。

 

血液検査をすると肝機能の数値が軒並み上がっていました

どうやら胆汁の流れがまた悪くなっているようで。。。

ステントが癌で潰れたらどうしよう…と不安にもなりましたが

先生が言うには 「胆管炎でしょう」との事。

「入院してもらった方がいいんですけど~~~。」と言われたけど

これから夏休みに入るし 入院はキツイなぁ

なんとか外来で…と頼み込み、とりあえず これから3日間抗生剤を打って様子を見ることとなりました

抗生剤でなんとか症状が治まるといいなぁ。。。

来月には家族旅行も予定しているのに~~~

 

うーん。。。調子がいいと忘れてしまいがちですが、やっぱり敵は手強いなぁ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2011-07-19 16:08:26
本当に癌て侮れないヤツなんです。夏休みに入るのに入院は厳しいですよね。でもご自分の身体を第一に考えて絶対無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (madam honya)
2011-07-19 16:39:16
私も またまた食欲が落ちて 夜から朝にかけては 吐き気が起こる事があります。
膵臓に優しい物を 小分けにして食べてます。

発熱はないのですが 痛みが増えて 不安になります。


でも、告知から一年過ぎて この状態でいられるのだもの 奇跡の人の中に入ってると信じています。

負けないよね~♪


返信する
Unknown (kana)
2011-07-19 23:46:49
お久しぶりです。
いつも読んでます
胆管炎…
うちの母は術後何回も胆管炎ですんごい高熱(ガタガタ震えるくらいの)をだしてはその度入院
でも自分に合う錠剤の抗生剤が見つかって、 今では胆管炎はおさまって、入院も久しくしていないです。先生によると、薬が合って、治まってしまえば大丈夫な人もいるそうで…。いろんなパターンがあるとは思いますがcotokoさんも早く治まると願って暑いしくれぐれも無理はなさらないでくださいね
北海道から陰ながら見守ってます
返信する
わかります〓 (miwa)
2011-07-20 04:17:16
私も、先月の半ば胃がもたれるなぁーって思っていたら、熱が出ていて、膵炎。すい菅と胆菅のつまりもわかり緊急入院。結局10日ほどの入院ですみましたが…。この病気は、胃のもたれ消化不良と自分でも区別がつかないんだなって思いました。
夏休みですもの。それでなくとも入院は、なるべくしたくないのに、尚更
通院で良くなること、祈っています。
旅行も、無事に、絶対行けますように大丈夫みんなの応援パワーがきっと届きます
返信する
Unknown (フォーク)
2011-07-20 06:32:28
熱がでていた原因がわかりましたね。
何もないのにあれだけ熱がでるのはへんだと思っていました。
胆管炎は完治しやすいと思います。再発だったら、、もっとたいへんだったから。

以前紹介したかもしれませんが、
参考になるブログがあるので,みてください。
手術はされていません、がんばっている人です。もうしっているかな?
きっと、励みになると思います
http://blog.livedoor.jp/fuuki0099/
返信する
そっか・・・ (naho)
2011-07-20 09:33:55
昨日、顔を見たとき「あれ?目が・・・」って思ったんよ
やっぱ胆汁だったのね
入院かも~って言ってたので心配でしたが、みんなのコメント読んでちょっと安心しました
どうか抗生剤が効きますように( ̄十 ̄)

ここんとこ、お父さんのことやゆかりさんのことなど、いっぱい心労が積もってるんじゃないかなぁ・・・と思っています
自分では感じなくても知らない間に蓄積するのがストレス
(私も不整脈はそうだったみたいだし(^^;))
とにかくよく寝てワクワクすることいっぱい考えてね

(レスはいいよ)
返信する
Unknown (だんご)
2011-07-21 00:10:52
cotokoさん、無理をなさらず休んでくださいね。
と言っても、あれも、これも、夏休みもあって休めないですよね。でも休んでくださいね。


返信する