膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

素敵なプレゼント^o^

2011-07-17 09:02:22 | 日記

先日、ここに書いた素敵なプレゼントの話

このブログを通じて色々な方と知り合うことが出来て、私の心の財産となっていますが

この本の著者、貝谷郁子さんとも お知り合いになる事が出来ました

郁子さんは これまでにも何冊も本を出していらっしゃるようですが

今月、新しい本が出版されるということで なんと私にプレゼントして下さったのです~~~

 

 

この本が届いて早速中を見てみると

忙しい朝にぴったりの ささっと作れる。。。でも一工夫ありのステキなレシピがいっぱい~

我が家の朝ご飯といえば、お弁当の残り物を出したりするので

お昼に給食を食べる末っ子はいいけど、長男は朝と昼が同じメニューになったり…

それに、この本のレシピは朝食だけじゃなくて おやつや夜食にもぴったり

ちょっと小腹がすいた時に簡単に作れて 栄養も摂れるので大活躍してくれそうな本です

そして 一緒にもう1冊 「おまけです。」って入れて下さってたのがこれ

 

 

「おまけ」だなんてとんでもない

こちらもとっても楽しい本で、イタリアに魅せられた郁子さんが イタリアで見た事感じた事、

そしてイタリアで出会った料理のこと、盛り沢山に語られていて

レシピを楽しむだけでなく、イタリアに行った事がない私でも

具体的に想像して楽しめてしまえるくらい読み物としても楽しめる本です

郁子さん、素敵な本をありがとうございます

さて、これから毎朝。。。というわけにはいかないと思いますが(≧▽≦)

少しずつ作って またブログにもupしていきたいと思っています

 

そしてそして。。。

こちらは飲み友達(笑)、遊び友達である友人がくれた美味しいパンです

ご実家がパン屋さんをしているので これまでにも「食べて~♪」って持ってきてくれるのですが

保存料など入ってない体に優しいパンで とっても美味しいのです

こんなに沢山頂いちゃって 申し訳ないけどありがたくて嬉しい~~~

Eちゃん♪  いつもありがとう~~~

 

 

なんだか私って 周りの人に甘えて頼ってばかりいるような気もしますが

でも みんなの気持ちが嬉しくて 心があったたくなると同時に 体まで元気になってる気がします

昨日は別の友達もランチに誘ってくれて モーニング→ランチのコースで楽しんできましたし(笑)

あ。。話に夢中で モーニングもランチも写真撮り忘れ~~~

いつもいつも みなさんに元気をもらってます

ありがとう~~~~~

 

そして コメント下さる皆さんにも いつも励まされ、癒されています

これから少しずつコメントのお返事をしていきたいと思っておりますが

コメントの順番が前後するかもしれません  ごめんなさいね~~~

いつも こんなスローペースな私にお付き合い下さってありがとうございます  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エーデルワイス)
2011-07-18 21:16:28
ブログを通じて、素敵な出会いが出来て良かったですね。

病気になって、仕事も辞めて毎日の生活が一変!!
そんな中、小さなちょっとした事でさえ、有り難く幸せに感じています。

cotokoさんは、辛い大変な時に闘病ブログを開き、色んな出会いがあったり、たくさんの人を励ましたり、本当に有意義な時を過ごしていますね。
そんな素敵なあなたと時間を共有したくて、みんなが集まってくるんですね。
私もストーカーの様に、毎日あなたを追っかけています(笑)

昨日は父が調子悪く、癌が進んだのか暑さ負けなのかと一日中ハラハラ。
そんな中でもストーカーエーデルワイスは、ブログのチェック!
今日も楽しそうだな~~と安心。

朝食はチョ~手抜きなので、また美味しそうなの教えて下さいね。
返信する