膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

素麺^m^

2010-07-24 17:47:36 | 未分類
今日も長男は部活。

次男は友達とプール♪

もう子供だけでプールに行けるので嬉しい!!!
親がついていかなくちゃいけないプールって大人にはキツイ!
日陰のないプールで何時間も子供が疲れて帰るまで待ってるなんて(; ̄ー ̄A

「いってらっしゃぁ~い♪」って送った後は私は家でのんびり♡♡♡^m^


…で、のんびりしていると長男からメール。

「今から帰るけど、そうめんある?」

私、「うん。あるよー。」と返事。

「帰ったら食べるけん、よろしく!」とまた返信。

よし、のんびりして元気も蓄えたし、ちょっと遊んでみよう♪ ってことで
こんな素麺を作りました(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!





「ただいま~~~♪」って帰った息子に
「素麺作って待ってたよ~♪ どうぞ食べて~。」ってこれ見せたら
ドン引きしてました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

もちろん 後ろのエイリアンもお供につけて^m^

オクラが苦手な長男は、目と頭のオクラを見て「無理!」と一言^^;
普通の素麺を食べました(≧m≦)ぷっ!

さて、次は次男と旦那の反応だな♪
次男は喜びそうなので楽しみ!\(^▽^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rara)
2010-07-25 12:36:46
暑い日は、そうめんですよね。
次男さんと旦那さんの反応は、どうだったでしょうか。
今日は、20日、21日のcotokoさんの日記をコピーして姉に持っていってきました。(姉はPCはしないので)少しは前向きに考えてもらえばと思って。。ここにコメント書いて来られる皆さんも、皆さん頑張っておられるので、少しは、日記読んで考え改めてほしいと思っています。
返信する
Unknown (夢月)
2010-07-25 16:03:44
あははははははは!!!!!!
凶悪な顔のエイリアンと、おちゃめな顔の女の子のギャップが面白いですー!!(笑)
いい!!cotokoさんのセンス好きですwww
つゆかけたらちょっと怖そうだけどw
口やリボンはトマトかな?

この夏は素麺も冷麦も食べてないんです。
なぜなら素麺も冷麦も意外にカロリーがある事に気づいちゃったから( ̄∇ ̄;)
でもこう暑いと(埼玉在住なので暑さが…w)食欲も失せるので
ここはやっぱり麺類食べようかなー。
返信する
raraさん。。。 (cotoko)
2010-07-26 08:07:23
raraさん、次男だけはうけてくれました(笑)
旦那も「はいはい。」って感じで呆れてましたね~(≧▽≦)

お姉さん、どうだったかな~^^;
ずっと落ち込んでる状態ですか?
急には無理でも少しずつ前向きになってもらえるといいですね^^
一人じゃなくて、いっぱい仲間がいるよ~♪
一緒に頑張りましょうね♪…ってお伝え下さい。

ただ、無理して頑張り過ぎるのもしんどいと思うので
落ち込む時には気がすむまで落ち込むことも必要かとは思います。
「泣く」っていうのもいいみたいですよ。
涙の成分にはストレスになる成分が含まれているとかで
涙を流すことによってストレスが減っていくのだとか。
感動した時の涙はまた成分が違うらしいです。
人の体ってほんとすごいですよね!
そんなすごい体を信じて奇跡をおこしましょうヾ(^▽^)ノ
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-07-26 08:14:44
夢月さん、うけてくれて嬉しい~~~\(^▽^)/
「センス好き」だなんて嬉しいお言葉、ありがとう♪o(*^o^*)o
また面白いこと考えたらやってみます(笑)
口とリボンは正解~~~♪ トマトです(^▽^)v
つゆかけると顔色悪くて怖そうですよね!
やってみればよかった!(≧m≦)ぷっ!

麺類ってご飯と一緒で炭水化物ですもんねぇ^^;
我が家は子供たちが大好きなので(つるつるっと入るからでしょうね^m^)
夏は頻繁に作ります。
夢月さんはダイエット中?
夏バテしないようにしっかり食べつつダイエットして下さいね~(^0^)
(矛盾してますが^^; )
返信する