膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

ご心配おかけしてごめんなさいm(__)m

2010-08-06 23:45:55 | 未分類
久々のブログです^^;

ここに来て下さってる皆々様、ご心配おかけしてすみませんでした。
私、生きてます!v(*^o^*)v

いつも子供たちが学校に行った後の時間が私のPCの時間だったのですが
夏休みになって、午前中のPCの時間がとれなくなっちゃったの~(≧▽≦)
夜は夜で子供と一緒に寝ちゃうしーーー(; ̄ー ̄A

でもこれからはなるべく更新するようにしますね♪
先週、抗癌剤の後の水・木曜日が少しだるくてバテてて、
それから更新してなかったような…。
今はすっかり復活したのでもう大丈夫!。。。かな?^^;

先日、パワーチャージしようと庭でバーベキューをしました^^
にんにくのホイル焼きとかして、ちょっとパワー出たかな?^m^

その後、花火大会(笑)
今年も去年も花火は買ってないのだけど、数年前からの花火の残りがたまってたので
それを全部使い切ることにしました♪
湿って使えないかと思いきや、ちゃんと点火できて、花火を楽しめました^^





ねえちゃん大好きな末っ子は

「ねえちゃんがおったら(いれば)ええのに~。」と言いながら
それでも楽しそうに、にいちゃんと花火を楽しんでいました(*^_^*)

高校生になっても小学生の弟に付き合ってくれるにいちゃんにも感謝^^
次は長女が帰ってきたら子供3人そろってまた花火をしたいと思いますv(*'-^*)b

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko )
2010-08-07 01:30:13
はじめまして。コメント初で緊張です。きっかけは主人がcotokoさんと同じ闘病中でもあり、主人の実家が四国なので(住まいは関西ですが)親近感がわき毎日ブログをチェックさせていただいてます(笑)
今回はなかなか更新がなくホントに心配しましよ~。でも夏休み子供が占領しちゃうのはよく判ります。我が家もいつも子供にパソコンを占領されてますから・・・・
とりあえずホッとしたと言うことでコメントさせていただきました。
これからも楽しみにしています
ので!BEERの飲み過ぎには気を付けて下さいね
返信する
Unknown (あこ)
2010-08-07 05:49:32
cotokoさん 変わりなくてなによりです。
毎日来ては読み逃げしてたんだけど、更新がないからどうしたのかしら?って、夏風邪でもひいたのか?なんて心配してました。
きっと子供さんが夏休みになりバタバタしてるんだろうか?とも思ったり(笑)
庭でバーべキュー、いいですね?
暑い毎日 cotokoさんご自愛くださいね。
返信する
私も心配してましたよー (きく)
2010-08-07 15:42:35
仕事の合間にちょくちょく除いては、
むむ・・・更新されてない
心配してました。よかったです

さて、私の母ですが、ゴールデンウィークに
一時退院したものの、腹水により再度入院し、
本日本人の希望により退院してます。お盆で
私も実家へ戻るので久しぶりに会えます。
病状は進行しており、病院からは多少の変化でも何かあれば病院に来るように言われてます。でも母としては週一度抗がん剤を打つだけで、
白血球の減少で抗がん剤打てないと何も無いまま、1週間が過ぎ、退屈なようです。←あたりまえですが。

病院までも車で30分前後なので自宅療養できるのであればそうしてもらいたいと思っていたので、もうちょっとお盆はできるだけ栄養をつけてもらって進行を止めたい!!と思っています。とりあえず、「発酵黒大豆搾り」って購入してみました。今までいろんな栄養補助食品をあげてもあまり飲んでくれなかったので今回も・・・かもしれませんが、父にもよい栄養ドリンクっぽいので・・・母が飲まなくても回せるぞと。

長くなりましたが、がんばりましょう。
返信する
akikoさん。。。 (cotoko)
2010-08-08 09:24:54
akikoさん、はじめまして\(*^o^*)/
毎日チェックして下さってるんですね\(^0^)/
ありがとうございます。

ご主人が膵臓癌…ですか?
心配ですよね。。今、体調などはどうですか?
akikoさんも大変だとは思いますがご自分の体にも気をつけて下さいね。

ご主人のご実家が四国♪
ほんと親近感~~~^^
子供にパソコン占領されちゃうのも同じ(笑)また親近感~(≧▽≦)

BEERの飲み過ぎに気をつけて これからも元気でいたいと思います!^m^
また遊びに来て下さいね~ヾ(^▽^)ノ
返信する
あこさん。。。 (cotoko)
2010-08-08 09:32:47
あこさん、ご心配おかけしました^^;

やはり夏休みは子供中心になりますね(; ̄ー ̄A
それぞれの予定によって、食事の時間がずれたりするので
昼食がバラバラの時間になったりするんです~(≧▽≦)
旦那もお昼は食べに帰ってくるので
みんなに合わせてると昼前後はバタバタしてます^^;

あこさんも体調には気をつけて下さいね。
私もこの夏を乗り切って無事秋を過ごして
余命と言われた1年を越してみせますっ♪(^▽^)v
返信する
きくさん。。。 (cotoko)
2010-08-08 09:40:30
きくさん、ご心配おかけしました~^^;
ありがとうございます^^

お母様、今はお家に帰っているんですね♪
嬉しいだろうな~~~(^▽^)
お家できくさんにも会って楽しい時間を過ごすとまた元気も出ますよね♪

どうしても病院にいないといけない状況ならしかたないですが
家にいて、何かあったら病院にすぐ行けるならお家の方がいいですよね。
私もそうしたいといつも思っています。
家にいて家族といるだけで元気をもらえるし、
病院にいるだけで病人のような気分になるし(病人なんですけどね^^;)
栄養をつけて自己免疫力を高めて、なんとか進行を止めることが出来るといいですね!
きっと大丈夫!!!
家族の愛の力は偉大だ!

はいっ♪ 一緒に頑張ります( ^ー゜)b
返信する