膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

今日も食事が美味しい^o^

2010-06-06 20:41:41 | 未分類
島ザラ糖でアイスクリームを作ってみました♡
めちゃめちゃ美味しいよぉ~~~❤o(*^o^*)o❤

ん? 最近甘いもの食べすぎ?^^;
量は野菜ジュースの1/10も食べてませんからぁ~(言い訳)





そして食べるラー油もどきも作ってみました^^
本家を食べたことがないのでなんとも言えませんが美味しかったです♪
ただ主人のお酒がすすんで困るのですが(笑)





そして今日のパンはトマトパン^m^
なかなかトマト風味がよかったです~~~v(*^o^*)v



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー(井上俊彦のメディカルイーティング体験中))
2010-06-07 00:54:05
2日連続のアイスはカッコイイですね(笑)。
でも、手作りなので体に良さそう。体を冷やさない程度なら、元気になって良さそうですね!

とりあえず、いつも写真を見てると、お腹すきます♪
返信する
おいしそう (もくれん)
2010-06-07 20:27:16
アイスクリームとっても美味しそうです!
どやって作ったのか、教えて欲しい!
私の数少ない食べれるものだからね~
パンも色んなパンを作ってますね!
どれもきれいに出来ていて、毎回感心しています
私も体調が良くなってきて、cotokoさんを見習ってパンを焼きました!
普通の食パンだけど・・・
野菜をいろいろ混ぜて作るパンなんてまだ私んは出来ないな~
本当にいろんな美味しそうなものを作っているcotokoさんに、私もやる気が出ます!
毎日楽しみにしていますよ~(*^^)v
返信する
ひーさん。。。 (cotoko)
2010-06-08 09:44:44
ひーさん、いらっしゃいませ^^
2日連続のアイス…カッコイイですか?(笑)
今度は小倉アイスに挑戦しようと思っています(≧▽≦)
「冷え」はよくありませんよね。
アイスの後には暖かいタヒボ茶を飲むようにしなくちゃ♪

いつも見て頂いてるんですね^^
ありがとうございます♪
これからも色々楽しんでいきたいと思います(*^o^*)
返信する
もくれんさん。。。 (cotoko)
2010-06-08 09:45:26
もくれんさん、いらっしゃいませ~♪
すごいです!
お花も綺麗に植えたり飾ったりしている上にパンも焼けるくらい体調がいいのですね?\(^0^)/
…もくれんさんのことだから少しくらい体調が悪くても無理して頑張っているのではないかと
心配にもなりますが、でも色々しなくちゃ!って思う気持ちも分かるので
頑張らないで…とは言いません^^;
やる気が出るっていいことですよね♪
そう思って頂いて嬉しいです!
そのやる気が生きる張りであって「生命力」だと思います(^▽^)

あ、アイスクリームの作り方ですね♪

※てんさい糖  80g
※卵黄     2個
◎卵白     2個
☆生クリーム(植物性でOK)  200cc

1・※◎☆をそれぞれ、しっかりと泡立てる。
2・◎→☆→※の順に混ぜ合わせる。
  (私は入れていませんがバニラエッセンスを入れてもOK)
3・密閉容器に入れて5~6時間冷凍庫で固めて出来上がり♪

この砂糖の分量でしっかり甘いですので、甘さ控え目の方がよかったら少し減らしてみて下さい^^
お砂糖は普通の上白糖でも出来ますが、少しでも自然のものの方が…と思って
島ザラ糖かてんさい糖を使っています(*^o^*)
もくれんさんのお口に合うといいな~~~♪
返信する