膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

バレンタイン^^

2011-02-15 13:57:19 | 未分類

昨日は朝からずっと雪で、

雪の珍しいこの辺りでは、子供達の帰りが心配だからでしょう。。

長男の部活も休みになり、いつもより早く帰ってきたのはいいのですが

「部活、なくなったけん公園行って 雪で遊びよった。」 … との事 …(; ̄ー ̄A

部活を休みにした意味がないし、びしょ濡れで帰ってくるし。。。

そうかぁ~。 雪で喜ぶのは小学生だけでなく、高校生でも同じだったのね~(≧m≦)ぷっ!

 

さて、昨日のバレンタインですが

小学生の末っ子に聞くと 「学校へチョコ持ってきたらいかんし、もらってないよ。」と言い、

(それでも もらう子はこっそり持ってきたのをもらっているはずですが・笑)

高校生の長男は 「思いっきり義理のやつ ひとつ。」と言い…(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

 

。。。我が家の子供達はモテナイのね~~~(≧m≦)ぷっ!

 

なので、せめて母からの愛を…(笑)

 

 

チョコではありませんが、子供達の好きなチーズケーキを焼きました^^

「これは かーさんからのバレンタインのプレゼントだからね~♪」と言うと

「はい。ありがとうございます。。。」 って言ってました(笑)

 

もちろん主人へも。 ついでに私も^m^

クリームチーズに生クリーム。 砂糖は控えめだけど久々にこってりを食べました(≧m≦)

今日からまた野菜いっぱい食べなくちゃo(*^o^*)o


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ぷかぷか)
2011-02-15 15:06:21
さすがcotokoさん、チーズケーキおいしそう

男の子は高校生でもかわいいね。
雪ってわくわくするもん。((o(^-^)o))
ショック〓 (さくら)
2011-02-16 08:31:11
おはようございます。
あまり良い話じゃないけど、聞いてください…
私、今の薬、耐性になっちゃいました最近嫌な予感はあったし、もうそろそろかなって覚悟はしてたんだけど…やっぱり現実になるとショックです。
まだ、次の治療頑張るぞっていう気にもなれなくて。
朝からこんなコメントでごめんなさい。
ぷかぷかさん。。。 (cotoko)
2011-02-16 13:58:43
うふっ^m^ ありがとうございます
これも簡単チーズケーキなの~(笑)

男の子はいつまでたっても子供っぽいところを残しているものなんでしょうか?

あ。。でも長女も高校生の時、9才下の末っ子と一緒に雪遊びしてたっけ(≧m≦)ぷっ!

高校生くらいはまだまだ可愛いお年頃なんですね
さくらさん。。。 (cotoko)
2011-02-16 14:10:35
ショックです!!!
ご本人のさくらさんはもっともっとショックななのにごめんなさい…。

私もその時がいつか来る事は覚悟していますが
いつくるのか。。いつくるのか。。と内心ビクビクしているのは確かです。

「最近嫌な予感はあった」って、何か前兆みたいなのがあるんですか?
すぐに「次の治療に…」って、気持ちを切り替えるのは難しいですよね。。。
私には何も出来なくて…でもしばらくはあまり考え込まずに(これも難しいとは思いますが)
気持ちを落ち着かせて、これからよりも とにかく今まで頑張ってきた事を自分で褒めてあげて
少し落ち着いたら また次の治療に向けて気持ちを切り替えていけばいいと思います。

無理に「頑張ろう」なんて思わないでね。
今まで頑張ってこれたんだから、気持ちさえ落ち着いたらまた頑張っていけるはず。。。

簡単に言ってごめんなさいね。
しばらくは自分のしたい事、好きな事をしたり、
何もせずにぼーっとしたり、のんびり過ごして下さい。

そして勝手な気持ちですが、私にその時が来たら
その時はアドバイスして下さいね。
次の治療は今までの治療より ずっと効き目があるかも!!!

そうやって次の治療を頑張っている間に 新しい治療方法が見つかるかも!!!

吐き出せばすっきりする気持ちがあれば どんどん吐き出して下さいね!
みんながさくらさんを応援しています!!!