膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

いんげん。いんげん。。いんげん。。。

2010-06-24 15:48:54 | 未分類
さて、ここ数日 いんげん攻撃が始まっています^^;

今日のお弁当にもじゃが芋とベーコンで巻き巻きして入れましたが
こんな消費量では間に合いません(≧▽≦)





なので朝・昼・晩にインゲン料理(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これはバターとカレー粉で味付けたもの。





そしてこれはゴマ油とオイスターソース。
にんにくはたっぷりです(笑)





昨日、次男が「明日はハンバーグがいい~♪」と言っていましたが
ハンバーグにもインゲン、混ぜちゃおーっと(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-06-24 21:22:55
空豆の次はインゲン攻撃ですねw
インゲン…炒める以外に思いつかないですねぇ。
でもハンバーグに入れるのはいいかもしれないですね。
適度な歯ごたえが出そう♪

父は一昨日6回目の抗がん剤治療をしてきました。
「娘さんには血液検査の結果みせてあげない!」と言われつつ(毎回白血球の数を気にするのでw)
しっかり確認したら、5400。
確か前回は4500位だった様な。増えてる!
今父は休職中で、毎日のんびりと過ごしているのですが
それがいいのでしょうか?何はともあれ嬉しい事です^^

それに引き換え私はまた風邪を引いてしまいました(>_<)
冬場はまったく引かなかったのに、こんなに暑くなってから引くなんてー!!
幸い父の病院に付き添った日は症状が軽かったのですが
2日経った今、喉がイガイガ鼻がグズグズです。
早く治さないとなー…。
返信する
Unknown (夢月)
2010-06-24 21:25:00
あれ、久々にコメが切れちゃいました(汗)

私は風邪ひき中です。
冬場には全然引かなかったのに、こんなに暑くなってから引くなんて!!
父の病院の日は症状が軽かったのですが、今は喉イガイガ、鼻ムズムズです。
早く治さないとなー。
と書きたかったのですw
返信する
Unknown (mico)
2010-06-25 14:03:54
招き猫なのは、やっぱり、あの、こっちへおいで風になる手ですよ! って手じゃなくて、まえあしですね。・・・前のトピックのコメントへのコメントでした(笑)
夏野菜攻撃ですね。さやいんげんってジミだけど、緑黄色野菜で栄養タップリなんですよね! ニンニクとの炒めものなんて、元気が出そうですね~♪
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-06-25 21:28:29
夢月さん、いんげん、やっぱり炒め物が多いですよね^^
煮物にも入れたりしますが、子供が食べないの~(≧▽≦)

お父様、白血球5400って素晴らしい~~~♪
のんびりするのは体も休まるし、気持ち的にもリラックスできているんでしょうね^^
今の調子でずっと過ごして欲しいですねo(*^o^*)o

…!!!
でも夢月さんが風邪ですか!?(@o@;)
今って少し前は夏みたいに暑かったのに、最近は涼しいから
体調も崩しやすいですね。
梅雨のじめじめも体をだるくするし、気をつけて下さいね~。
お風呂で体を温めて早めに休んで下さい~~~(*^-^*)
返信する
micoさん。。。 (cotoko)
2010-06-25 21:33:57
micoさん、なるほど!!!
あの手ですね♪
納得。納得♪(^0^)
玄関にも招き猫、置いてます(笑)

さやいんげん、確かに地味~~~!(≧▽≦)
でも栄養たっぷりでポリポリと美味しいですよね♪
我が家は子供たちがあまり食べないので、なんとか食べさせたいのですが…^^;
マッシュポテトとベーコンで包んだのは食べたので、
コロッケとか?
今度作ってみよーっと^^
返信する