『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

カレンダー

2007-12-17 | かーちゃん
愛犬家のそこのあそこの皆様たちぃ~~

可愛い息子わん!娘わん!達がモデルの

最高にいけてるオリジナルカレンダーって作ってるぅ~~?



毎年、毎年、今年こそは! と思いつつも

めんどーちっくて実現できずにいた ごんごまカレンダー

今年やっとこ実現する事が出来ましたぁ~


ま、他の人が見たって、貰ったって

全くうれしくも、感動も、涙もない

ただのバカ親カレンダーなんだけんどね



今年1年分の可愛いごんごまの奇跡的に撮れたナイスショットな
画像から12枚の画像をチョイスして



プリンターラベル用紙に ジーコロ ジーコロ 印刷して



100円ショップで買ってきた

殆ど興味のない画像が印刷されたカレンダーに



ペッタン



ぺったん



世界でたったひとつの

可愛いごんごまカレンダーの出来上がり



うーーーーーん

可愛すぎる

でっかい版とちっちゃい版

ふたっつ作って自己満足

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (かえる)
2007-12-17 22:15:48
作ってます。来年分はまだ、だけど。
予定を色々書き込みながら使うと、スゴイ思い出になっていいですよ。永久保存版です。
返信する
Unknown (purihana)
2007-12-18 04:00:41
そっかー!既成のカレンダーに画像だけ貼るっつー技があったのねん♪
いやー、気付かなんだぁ、知らなんだぁ。
いつも(てか、過去に一度っきゃないけど)
カレンダーキットを買って作ってただすよぉ。
そっかそっかぁー。
んじゃ、まずはラベル用紙を買うて来よう^^
いい情報をどぉもだすよー!

来年からは毎月一日に
『今月のごん&ごま』でカレンダー紹介も楽しみにしてるゎ~♪

・・・えっ?
そんなこたぁーしないゎよ~って?
返信する
天才かも! (だいくん)
2007-12-18 10:26:00
ごんはっはさん、すごい!
既存のカレンダーを使用するとは。
あったまいいですはんそん。

さっそくアイデア拝借させていただきまんもす。
(歳がバレますなぁ)
返信する
もちろん! (ゆか)
2007-12-18 17:05:06
作ってません!
作りたいと思いつつ、去年までのごん母と同じく
「めんどっちぃ~~~!!!」んだもん。
あたし、まーだ年賀状も作ってないんだもん。
カレンダー作るヒマなんてありゃしまへん。
いいな~。ごん母ちゃんはもう年賀状終わったんだろうなーーーーーっ
返信する
そーか! (ひろぽん)
2007-12-19 11:32:19
そうなんだわ!
それがあったのね!
百均様さまだわね~
まだ売れ残ってるかな~
↑ゆか丼のコメ、年賀状も終わってんのね!!!?
早いわ~素早いわ~ドーしちゃったのよぉ
只今、私年賀状プリント中よ~~~
返信する
あったまいぃ~! (☆ティックン☆)
2007-12-19 16:14:42
どぉ~もですぅ~~~~~~~!
アタシ・・・・・・ワイハ~で遊んできちまいました!
でもって、日記も今月は殆ど書いてませんです!
ごん母はえらいね~!
毎日毎日書いてるもんね~!
アタシも今日から復帰するだす・・・・!
でもさ!!!
たまげた!!!
あったまいぃ~~~~~♪
貼りゃぁ~いいのか!
そうか!
その手があったか!
再来年はやってみよ~~~!
・・・・来年???まだ時間あるけどさ・・・・・次回にまわすわ!
返信する
かえる殿 (ごんはっは)
2007-12-20 20:22:40
そーですねん
かえるさん宅がカレンダーを作っているのはちゃんと知っておりましたよん♪
来年の新カレンダーは、うん○たれ♪しっ○たれ♪のニューフェイスも登場して、ますます楽しい&思い出深い&かけがえのない作品になりそうですねぇ
老後の楽しみがまた一つ増えてなんだかとってもうれPでっす♪
返信する
purihanaしゃん (ごんはっは)
2007-12-20 20:30:00
そうそうペッタンって貼るだけの
お気軽お手軽なこんな技があったのよねぇ~
実はあちきも、日付を入れて、曜日も入れて、一から作るのがめんどっちくて今まで作っていなかったっつーのがほんとの話でねぇ
なんだか今年はちこっと冴えてて、貼ればいーんじゃん!って思っちゃったのよね
で、あれから、もうひとっつニュウバージョンカレンダーを作成してしまったわ
・・・今月のごん&ごま・・・そぉ~ねぇ~それもネタ的には楽しそうだわねぇ~ふふふ
返信する
だいくんちゃん (ごんはっは)
2007-12-20 20:34:27
あったまいいですはんそん?
何?それ?あたしぃだいくんちゃんがぁ~ー何言ってるかぁ~わかぁ~んなぁ~い
・・・・・・・・・うそです・・・ごめんちゃい

あんまり懐かしくって涙ちょちょぎれのボロリンコでつ

そーっすか?あちきったら天才っすか?
こんな楽チンな技があるとゆー事実を、ごんと暮らし始めて6年間も気付かずにいたんすけど?それでも天才っすか?
6年目にしてやっと気づいたって事で凡人ってことで
どうぞよろしく
返信する
ゆかどんどん! (ごんはっは)
2007-12-20 20:37:24
で?年賀状はできた?
わりーけど、我が家はとっくの昔に完成してるわ
実家のかーちゃん(あちきの実母)の分もちゃんと作って納入済みよ♪

ちゃんと頂戴ね!お年玉が当たりそうなハガキで
頼んだわよ!白紙じゃー嫌よ!そこんとこよろしく!!
返信する