『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

誕生日旅行 (5日目)10月9日

2009-10-18 | おでかけ
おはようございまっす

本日はちと長距離移動 これから宮崎まで ひた走りっす!



で なんと街路樹が ヤシの木 とゆー 南国ムードを満喫しつつ

             ど~~~ん! ↓ さてさて ここは何処でせう



はい! こてこての観光人になっておる ごん一家

あの方によって 一躍有名になってしまった 宮崎県庁にて 

記念撮影大会で ございまっす     ぎゃはははは



もちろん おみやげ買いにも 命を燃やし

そして・・・ ぎゃはははは なんとみやげ物屋にも あの人のオブジェがぁ~~~~~~

超うけるんですけどぉ~~~



で、ふつーの観光地のみやげ物屋とは ちょいと違う ↑ この光景

そーっす みやげ買ってる人種層が スーツ姿のおじ様たちばっかなんすヨ

あっはっはっはっはっは   超異様な光景なんすけどぉ~~~~~






あっとゆー間に 宮崎県庁をあとにして

次に向かった先は 日南海岸にある 「サンメッセ日南」

ふっふっふっ   ここの モアイちゃんに 会うのが楽しみだったんすぅーー あちき ^^
 


本日も朝から どんより だったお天気だったんすけどね

ここに着いたら ちょこちょこ薄日も射したりなんかしてね



海は綺麗だし モアイちゃんはかわええーし ごんごまもかわええーし



ゆっくりのんびり 景色を堪能して い~~気分 ^^







モアイちゃんに さよならしたあとに向かったのは 「青島」

ごんごまの散歩も兼ねて ちと遠くに車を停めて てくてく散歩♪



周囲約1.5km程の小さな島のくせに 国の特別天然記念物に指定されておるっちゅーから

驚きっすよねぇ



島の周囲は奇岩で囲まれていて その名も 「鬼の洗濯板」

で 島の中央には 青島神社がどーん!と!!

ジャイアンツが必勝祈願に参拝する神社として 有名っすね



な~~んて感じで のんびりだらだらしておったら

あらら~~~ 日が沈んじゃうよぉーーーーーー

さてさて 今晩お世話になるお宿に 急ぐといたしましょうかぁ

あ ・・・ でもね 今晩のお宿は ごんごま一緒に泊まれません ・・・

今晩は 高級ごんごま号 でおねむして頂きまっす

いい夢みろよ!!!





・・・6日目に つづく




おまけ * 本日の走行距離 約 300㌔

* 今までの総走行距離 約 1210㌔



最新の画像もっと見る