白瀧若女将日記

東京都練馬区にある創業161年白瀧呉服店に永久就職した若女将の日記です。

6/3(金) 今日の着物は・・・

2005-06-03 23:40:59 | Weblog
お着物着替え時間23分。

今日は実家の母から頂いた紬の単衣に、
今朝女将さんに頂いた緑色の夏帯を締めました。
帯揚げは薄いピンク、帯締めは濃いめのピンクです。

母の着物は小さくて、裄(ゆき:腕の長さ)はなんとか伸ばせたのですが
身丈は伸ばせなくて、腰紐を下げて無理無理着ました。
自分の体に合ったサイズのお着物のありがたみを改めて感じました。

写真、相変わらず見づらくて御免なさい。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏か… (おがこ)
2005-06-05 21:17:27
後ろ姿、きまってるじゃないですか!よっ!若女将。

夏っぽいねー涼しげ。



二日のブログでの制服話、私も同じようなことを思っていたよ。

制服って可愛いよね。

着れなくなって初めてわかる、今日この頃。
返信する
おがこ様 (わかおか)
2005-06-06 20:53:56
着物姿、まあコメントくださった方のご要望にお答えして載せてみました。。。



ね~制服、着られないとなると輝いて見えますよね!
返信する

コメントを投稿